※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子供がクリップを誤飲した可能性があります。受診した方がよいでしょうか?機嫌は変わりないです。

一歳の子供がクリップ📎を誤飲したかもしれません。

子供がいた側に書類が散らばってて、もごもごしてるなと思ったら口の中にクリップ📎を入れていました。

元々そこにその一個だけしかなかったのか、それ以外にもクリップがあったのかが分かりません😭
誤飲した可能性としては低そうな気がしますが、可能性としてはゼロではないので、念のため受診した方がよいでしょうか?

ちなみに、今は機嫌は変わりないです。

コメント

ママリ

私なら大慌てで病院連れてきます😭
何もないなら安心だし、
一応言った方がいいのかな?って思います😭

ANNA

クリップはレントゲンに映りそうなので受診してみてもいいかもしれないですね!🙏🏻

ただ便から出るのを待つことには
なるっぽいんですけど、、、
尖ってなければ大丈夫だと思います🥰

ママが受診したほうが安心するので
あれば行ったほうが気持ち的に楽だと
思います🥺

ママリ素人🔰

分からなかったら心配なので病院いきます💦
うちもイヤホン飲み込んだ疑惑で病院駆け込んぇ、レントゲンにはうつらず安心したことあります😭
お腹にあるかないかわかるだけでも安心できますよ💦

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません🙏
コメントありがとうございました!

先程、かかりつけの小児科へ連絡したところ、そこではレントゲンがないので撮れないと言われました😢
機嫌が変わりなければ様子見でも良いかもしれないが、何とも言えないと言われました。

近くの総合病院も診察終了しており、救急外来しかありませんでした。
なので、結果的に今日は様子見で、明日病院行く感じになるのかなと思います😢

はじめてのママリ

ちなみに、飲み込んだ疑惑で、救急外来って受診しても大丈夫なんでしょうか?

ANNA

緊急行ってもいいと思いますよ!
うちも電池飲んだかもで行ったこと
あります💪
ただ緊急性が高くないとレントゲン
撮ってくれないかもしれません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    緊急性…そうですよね😭
    夜間だとレントゲン難しそうな気がしますね💦
    ありがとうございます!
    やっぱり明日受診してみようと思います!

    • 6月13日