※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年少々クラスでお昼寝をしてほしいが、自宅では眠りにくい様子。先生に30分だけでもお昼寝を促してもらいたい。忙しい先生に迷惑かな…

6月から上の子が幼稚園の年少々クラスに通っています。幼稚園なので基本お昼寝はないのですが、年少々クラスは希望すればお昼寝出来ます。入園前までお昼寝してたのでお昼寝用のバスタオルを持たせてるのですがどうやらお昼寝してないみたいです。

家(入園前)でもすーっごく眠い時は自分から寝に行くのですが、基本は私がねんねはー?と促してお昼寝する感じです。ただ、パパがいたりじじばばが遊びに来てたりの日はかまって欲しくてなかなか寝ません。そして夕方眠くなってグズグズ...
入園前までお昼寝は昼食後2時間くらいしてました。

幼稚園でもおともだちが遊んでいるので楽しくて寝に行かないのだと思います。ただ、帰りの車の中で家に着く頃には寝てるので眠いんだと思います。(車で5分の距離)
なんとか起こしておやつあげてってしても眠くてグズグズで夕方寝ちゃうこともあり、そうすると夜なかなか寝なくて...となるので出来れば幼稚園でお昼寝して欲しいです😭ちなみにお迎えは14:30です。

幼稚園の先生にお昼寝するよう誘導してくれないか頼むのってアリでしょうか?30分とかでいいので寝て欲しいです😭
先生たちも忙しいし迷惑かな...😭

コメント

日月

声掛けくらいはしてくれると思いますよ😊
もしご負担でなければ〜って、相談してみられてはどうでしょうか。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    相談て形で連絡帳に書いてみます😭✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子最年少で幼稚園入園してますが
昼寝してる子もいてますがうちは
もう帰ってからです😭💦
入園したばかりだし上の子の時もそうでしたが
仕方ないと諦めてます🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

年一緒ですね✨
    帰ってからなんですね😭💦夜なかなか寝なくないですか?💦
    いつも子供たちが寝てから晩御飯食べてるので早く寝て欲しいという親の都合もあります😂💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年一緒ですね☺️✨
    9時半10時になりますね😭
    うちはご飯は一緒に食べているので
    確かに寝てからなら遅くなりますね、、

• 6月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりますよね😭
    なんとか20時半までには寝て欲しくて😂どうにか昼寝なしで行けた日は19時半とかに寝てくれるんですがやっぱり途中で力尽きて夕飯前に寝ちゃうことが多いです😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も昼寝がなしの日は19時に寝たりとかですが
    年少になった今でも疲れてまだ昼寝する事あります😭😭

• 6月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昼寝なしだと早いですよね😂
    年少さんでもやっぱり疲れてるとお昼寝しちゃいますよね☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで車中で寝てしまいますが、寝たまま運んで家で30分程寝せています。
それで夜寝るのが遅くなったりはないです。
寝起きは機嫌が悪いですが。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですねー!
    うちも寝たまま運べたらいいのですが起きちゃいます😭💦下の子を抱っこ紐で抱っこしてるので横に抱えるのですがそのまま起きてグズグズです😱

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💧
    うちは駐車場から家が近いので、先に子どもだけ抱えて家で寝せてから荷物等を運び込むんですが、厳しいですかね💦
    それか車の中で寝せるか🤔
    でもそれも6ヶ月の子がいると難しいかもですね😭

• 6月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

駐車場から微妙に家まであるのでなかなか難しいんです😭
    そうなんですよね…下の子もいるからどーにもこーにもて感じです😂
    今日先生に相談したら声かけしてくれてお昼寝してくれたみたいです🥰おかげで車の中でも帰ってからも寝ることなく過ごせました✨

• 6月14日