※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

平日の子供との時間が不安。週5の保育園で任せがち。自宅保育と比べて育児ができていない気がしています。土日は遊んでいるつもりですが、成長に不安があります。

娘を保育園に週5通わせてます。
仕事と家事と、育児と、保育園につい任せてしまいがちです。
いろんな遊びをしたり言葉を教えてあげたいし、できることも増やしていかないといけないんでしょうが…みなさんは平日仕事終わってからの子供との時間しっかりとれてますか?

土日はたくさん遊んであげてるつもりです😂
けど発語が少なかったり、バイバイできてたのに裏バイバイに最近なってたり、夕食後は私にべったり泣いたりと自宅保育の時と比べたらやっぱり育児ができてない気がして不安です。

コメント

うちは年子で2人いるからか、親と遊ぶより姉弟で遊ぼうとするので平日だと1時間あるかないかですね😅しかもお風呂30分、寝る前に保育園で何したかのお話15分、15分ほど子供膝の上乗せておままごととか絵本読んだりくらいでトータル1時間ってところです😂あとは上の子は一緒に夜ご飯作るのに参加してますかね…。下の子はその間パパの膝の上でパパのゲーム見てるかペットと戯れてるか…