※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けにぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の赤くガサガサした頬について、お肌のお手入れ方法やオススメのクリームやオイルについて教えてください。

生後2ヶ月の男の子なのですが、頬が赤くガサガサしてます>_<最近まではニキビのような感じで一度は治ったと思ったのですが…

お肌のお手入れについて、オススメな方法やクリームやオイル等があったら教えていただきたいです( ;∀;)よろしくお願いします!!

コメント

mk

うちの娘も同じようなガサガサができてました。
ベビーワセリン勧められて使ったのですが良くならず、皮膚科に行ったところプロペトとロコイドが混ざった薬を出してもらって1日で、よくなりました(*´꒳`*)/

• けにぃ

けにぃ

やっぱり皮膚科で薬出してもらうのがいいんですかね( ;∀;)すぐよくなったのは羨ましいです!!行ってみようと思います!

回答ありがとうございました(^∇^)❤

• 2月2日
reika。

泡タイプの全身ソープで洗って綺麗に何度もガーゼにお湯を含ませて拭きます!

お風呂上りは桃の葉ローションのみです!

ずっとこれですが1度も肌荒れしてないですよ\^^/

• けにぃ

けにぃ

回答ありがとうございます!しっかり拭くのが重要なんですね( ;∀;)💦

桃の葉ローション初耳です!検索してみます✨

• 2月3日
  • reika。

reika。

洗い残しは肌荒れします💧
    乾燥にもつながるので!!
    ゴシゴシせずほっぺなどはお湯を含ませて頬で絞ってあげる感じで流してあげてます🍓💕

西松屋や大きなスーパーの赤ちゃんコーナーなどにありますよ♩♬*゜

ピンク一色のやつです(*´ω`*)

• 2月3日
みー

うちも、最初ニキビ乳児湿疹だったのですが、乾燥乳児湿疹に変わり、病院に行きました~
弱ステロイド三日間→ワセリンっていう処方で、今病院通いです
体も赤く乾燥してガサガサに、なってきたけど、身体まで、ステロイド塗るのも可哀想で、「アトピタ」入浴剤→ローション→クリームを最近やりはじためたら、ゆっくり良くなってきてます。 薬を使うのが抵抗があるようなら、「アトピタ」おすすめですよ(^-^)/

• けにぃ

けにぃ

アトピタ妹が使ってました!!いいんですね(^∇^)✨とりあえずアトピタ使いながら、病院を検討しようと思います>_<

回答ありがとうございました✨✨

• 2月2日
CORO

回答にならないかもしれませんが、うちも全く同じような肌荒れしました!
近くの小児科に行ったところ、まさかのミルクアレルギーじゃないかと言われて薬を出してもらえませんでした😢
でもミルクは飲んでいるし違うと思う…ということになったので、皮膚科に行った方がいいかもしれません💦

• けにぃ

けにぃ

ミルクアレルギーこわいですね>_<
    最近、義理の母にミルクアレルギーってのがあるって教えてもらったばかりです💦💦皮膚科探してみようと思います。

回答ありがとうございました(^∇^)お互い肌荒れよくなりますように🍀

• 2月2日
*みっちゃん*

お肌に合うか分かりませんが…
友利新先生が開発したローションとバームを使っていますが、乳児湿疹も酷くならずに済みました!お値段が高いのでお試しで!とオススメできないのが残念です😢
ミルクの吐き戻しでできる湿疹もすぐに治るので、我が家はこれが手放せません😌

• けにぃ

けにぃ

友利先生が開発したローションがあるのを知らなかったです>_<
    高くても酷くならないなら買ってみたいです!!

回答ありがとうございます(^∇^)❤

• 2月3日