※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
その他の疑問

雛人形はどこに飾りますか?うちは前はテレビの横に飾りましたが、旦那さ…

雛人形はどこに飾りますか?
うちは前はテレビの横に飾りましたが、旦那さんが大きいテレビを買ったので以前置いてたスペースに置けないのでどうしようか困ってます。
和室もあり本当はそちらの方がいいのかもしれないですが、ほとんど出入りがなく飾っても見えないし…と思ってるところです。

参考までにどちらに置いてるか、置く予定か教えてください!

コメント

deleted user

うちは今年は里帰りしてるので上の子のやつ飾れないですが去年は部屋が広いわけではなかったので机を台座代わりでリビングにしてる和室に置きました!やはり1年に一度なので一応見えるところがいいですね(^^;

  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    そうです!飾るからには見えるところに置きたいですが…

    組み立て式の雛人形ですか?私も小さいテーブルか何かの上に飾ろうかと思ってましたがうまくいくのかも心配で。

    配置的にやはり端の方に飾りましたよね?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズ的には普通だと思いますが旦那が一人暮らしで使ってたコタツなので正方形で奥半分使ったかなくらいですね(^^;
    お内裏様とお雛様と木や小物だけです!

    • 2月2日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    ありがとうございます!
    机に乗せてやってみたいと思います!

    • 2月2日
もちもち

ベビーベッドの上です(笑)
サイズがぴったりで触られたくない時はゲートあげておくことが出来るので(°▽°)

  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    うける!
    サイズ感、なんか想像出来ます!合いそうですね!
    やはりリビングとか人の目につく所に飾ってありますよね?

    • 2月3日
  • もちもち

    もちもち

    うちは和室です(°▽°)
    リビングと繋がってますが、わざわざ見なきゃ見れない位置です。
    寝る時に見るくらいです^_^

    • 2月3日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    そうでしたか…
    うちもリビングと繋がってますが、扉閉めっぱなしだし。

    コメントありがとうございます!

    • 2月3日