※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子は食事に消極的で、自分で食べたがらず、保育園でも同様の様子。1歳1ヶ月の男の子はゆっくり成長することがあるのか、娘との比較に不安を感じている。

とにかく自分で食べたがらない息子、、、🥲食べさせてあげないと、泣いてくれアピール 持たせようとするとイヤー!と泣きます( ; ; ) 保育園でもらしい、、💦
1歳1ヶ月ならこんなもんですか?💦

娘は自分でやりたい!!が強くて 1歳1ヶ月では手だけでなくスプーンフォークを使って上手に食べてました🥲
息子は言葉とか真似っ子とかも遅くて、最近ようやく真似っ子し始めました、、

娘は7ヶ月で真似っ子して、10ヶ月で発語、1歳1ヶ月では喋ってたのに( ; ; )男の子はゆっくりホントなんですかね💦

コメント

ママリさん

1歳ならそんなもんかと思いますよ!性格もあるかと!
1歳3ヶ月ですがスプーンフォークの練習はまだ嫌がるのでつかみ食べか私があげるかですし、発語もまだですよ😌
上の子が早かったらあれ?ってなっちゃいますよね😣