※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

夫に男の子が確定してがっかりされ、ショックを受けています。性別にこだわりはなかったが、一緒に喜びたいと感じています。男の子が可愛いことは理解しているが、男の子二人育てる不安と悲しみを抱えています。

一人目が男の子で二人目は女の子が欲しいと夫に言われ前回の20週検診で男の子確定しました。

一人目のとき男の子と分かったときに夫にがっかりされたのがトラウマで、妊娠しても喜んでもらえない事がこんなにショックなことなんだと思いました。

私自身、結婚前は子供の性別に特にこだわりは無かったのですが結婚して一緒に育てる以上一緒に喜んだり愛して欲しいという思いが強い人間なんだなと実感しました。

長男はとにかく可愛いし生まれてくる子も可愛いのはわかっています。

子供の性別でがっかりするなんで酷いことだと分かったうえで今はとにかくショックで男の子二人も育てられるか不安とモヤモヤで何も手に付きません。

友達に妊娠報告したときも次は女の子だといいねと言われる事も多くてそれすらも悲しい気持ち気持ちになります。

ただ吐き出したかっただけなので批判コメントは遠慮して頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

私も2人目妊娠中や妊娠する前から「やっぱり女の子ほしい?」みたいに言われてました😂
余計なお世話すぎてウザって思ってましたが😂
男の子か女の子かは精子で決まるのでどっちかっていうと旦那さんのせいなので、もしがっかりしたような表情したら精子から出直せという気持ちで大丈夫かと🙆‍♀️
うち男の子2人ほんとかわいいですよー🥰
ある程度大きくなるとケンカもしますが永遠と遊んでてくれるのでとても楽です💕

はじめてのママリ🔰

うちも2人目女の子希望で、男の子だって分かった時に正直めちゃくちゃガッカリしたし、ガッカリする自分にもショックで凄く泣きたかったです😭
夫も2人目は女の子希望していたのでショックそうだったけど、うちは夫のが切り替え早かったですね…私は生まれる直前まで落ち込んでました💦

まぁ、生まれちゃえばほんと可愛いんですけどね。
後、私は男の子のが楽みたいです😂
この間、7歳と3歳の女の子預かってお泊まりさせたんですけど髪の毛の手入れとかお洋服選びとか、毎日だと大変だなーって何か夢見てた女の子育児がガラッと崩れました笑。

ママリ

まず、性別って男性の精子で決まります。
なので、私なら「あなたの精子で決まるんだから、私に女の子が欲しいって言っても無駄だからね。自分で責任とってね。男の子の場合はあなたのせいだから。」って言い返しますね。
健康な子なら性別どっちでもいいじゃないか、ふざけるなって話ですよね。

わたあめん

がっかりするならあなたが産みなさいとゆうかも(;´∀`)
命がけで産むんだから文句言わないで喜んでほしいですよね↘️同姓だと遊び方にてて兄貴が可愛がってくれたりしますよ🌼