※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉がうちの子どもたちに急にプレゼントをくれなくなったんですが、何…

義姉がうちの子どもたちに急にプレゼントをくれなくなったんですが、何でだと思いますか?
義姉は若く子どもを産んだので、義姉の子は高校生で、うちの子が生まれて孫のような気持ちなのか、誕生日やクリスマスに毎回プレゼントをくれていました。しかし今年の上の子の誕生日は何もなく、当日義父母にお礼のテレビ電話をしたときに義姉も居て、息子が「プレゼントは?」と夫に言わされて言ったら数日後くれました。笑
プレゼントは好意なので別にくれなくてもいいのですが、お祝い関係は親族間のルールがあり、必ずやりとりするようになっています。初誕生日は必ずすると決まっているのですが、下の子の初誕生日も数日後なのになにもありません。

なぜ私がこんなに気にしているのかというと、去年から突然私の誕生日にプレゼントが送られてくるようになったのです。正直そんなに仲良くはないし、お返しも面倒だし、実の兄弟姉妹にはあげていないらしく、なぜ私にだけ…とかなり困惑しつつも義姉の誕生日にはプレゼントを贈っていたんです。
私にはくれるのに、なんで突然子どもの誕生日はスルーするんだろう…親族で決められている初誕生日まで…
というのが一番のモヤモヤポイントなんです😅
私にもくれないなら、お金がかかるからやめたいのかな、とか思えるんですけど…
何か意図があるのでしょうか?
夫曰くかなり癖のある人とのことなので、気になってしまいます。

※単なるプレゼントをくれないことに対する不満ではありません。もらえるのが当たり前ではない、などの批判はご遠慮ください。

コメント

ままり

かなり不思議ですね。
全く意図がわかりませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですよね…
    私の誕生日にサプライズのプレゼント要らないんで、子どもの初誕生日祝いくれた方が嬉しいんですけどね…
    夫の姉なのに夫の誕生日は毎年スルーですし😂

• 6月13日
はじめてのママりん

自分の子供はもう大きくて
お祝いやお誕生日はあまり無いのが不満とかですかね?
主さんのお子さんは小さくて
これからは貰う一方だからとか??
それなら
奥さんにプレゼント渡していれば
子供にプレゼント渡さなくても
角が立たないし、そっちの方がいいかーってなった感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!そういう考え方もあるんですかね🤔
    ただ義姉の息子はかなり若くして生まれてるので、たった一人の孫、甥っ子としてたくさん貰ってきたと思うんですよね😓結婚前は夫が結構な額のお年玉やゲーム買ってあげたりしてたみたいですし😓
    でも最近兄弟姉妹がみんな出産ラッシュだから節約したくなったというのはあるかもしれないです。

• 6月13日
コアラ

お子さんの分だと2個用意しなきゃだけど、
(これからまた3人目以降がもし出来たとして、どんどん出費が増える)
主さんだけだと1個で済むからですかね(^_^;)??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねー?😓
    でも、義姉の妹も小さい子供が二人いるんですが、その妹さんは自分の誕生日プレゼントは貰ってないと言ってたので余計に不思議で😓
    うちだけそういう対応にしても1人分の節約にしかならないし…😅

• 6月13日