※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、離婚について弁護士さんに相談したところ、離婚したら養育費8〜10…

今日、離婚について弁護士さんに相談したところ、
離婚したら養育費8〜10万は請求できると言われました。
旦那は公務員で子供のために離婚したくないと言っているくらいなので養育費は払ってくれると思うのですが、
私が23万〜25万+8万の養育費で子供2人つれて生活しているでしょうか⁇

来週から別居が決まっていて(旦那が実家へ帰ります)婚姻費用12〜14万は請求できるから、お金の面だけでいえば婚姻関係を続けていたほうがいいとは思いますがと言われたのですが、旦那とは性格の不一致、風俗通い、義母のストレスで早く縁を切りたいというのが本音です。

子供2人育てていくのは本当に大変だとわかっているのですが、愛してる子たちのために全て注いであげたい気持ちでいます。ただ経済面だけが心配で。。

コメント

はじめてのママ🔰

生活しているでしょうか
→生活できるでしょうか?

ですかね...

裕福しなければ
生活できるとは思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦
    そうです💦

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭

• 6月13日

生活できると思います!

だけど子供の大学までの費用や自分が病気したらとか色々考えると、離婚は今ではないなと思ってはいます😢

義実家のストレスは、なるべく連絡もせず関わらない。
風俗通いなら私は大丈夫です。堂々と不倫してる人も多いので。。
私も性格は合わないんですが、もう諦めています。

こういう人間だと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    自分が病気したときのことを考えると本当心配です💦

風俗通いも大きな理由ではないのですが、そこにお金つかって私の生命保険解約させられたくらいなので…正直離婚した方がお金貯まるんじゃないかと思ってしまいます。

もう普通に喋るのも嫌で、
    我慢すべきですかね💦

• 6月13日

退会ユーザー

そうですよね💦
    私は主人の事は諦めているので、お仕事と趣味していてください。と思っています😭

レスでしたか??
    私は風俗や不倫はありえないと思うタイプなんですが、、もし断られたら、男としてどうしたらいいか分からなくなるだろうな。とは思いますね。。
    まだ風俗の方がマシかも。。

夫婦って、そうなっていくのかなと思います😢
    2人でいる時は喋らない。空気。
    12年目くらいですが😭

子供がいる時は普通で子供の父親として頑張って稼いで!としか思わないです。。
    家事育児の事は気づいてくれたらラッキー。じゃないなら私がやるからいいや。って感じです😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那をATMと見ようと思うのですが笑

レスもあります!今後も旦那とは一生するつもりもないです💦

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね!ATMとして稼いでくれてるなら、生活できるしいいかなと思ってしまいます。。
    転職ばかり繰り返す人もいるので。。

レスなんですね💦
    旦那さんの相手を月1だけするか、無理なら男の人はしんどいと思います…。
    人によるから分からないですが。。

私は、上手くやってくれれば浮気しててもいいかなと思っています😭

不倫だと相手が既婚、独身関係なく何かあった時に大変だろうなと…。。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスのことだけでいうともう旦那の相手はお金もらってもしたくないです🫣
    かと言ってこっちにも欲はあるので早く別れてほしいです。
    不倫はするつもりないですし…
    うちの旦那は元々付き合ってるときから風俗に行っていたくらいなのであまり関係ないような気もするのですが💦

もう生理的に無理なので早く縁を切って自由になりたいところです😥

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね。。
    ママリさんの収入と養育費で、贅沢しなければ生きていけると思います!

別居。離婚までも色々大変でしょうしお身体も無理されないでくださいね。。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月13日

普通に生きて行く分には問題ないと思いますが、贅沢はできないですね、、今後の教育資金なども正直心配かなぁと💦

小学校、中学校、高校、大学、入学時には養育費とは別でもらうなど取り決めておくと安心ですかね。公務員ですし!
経済的に苦しいと、精神的にもしんどいので、転職する、もしくは副業で収入アップは必須になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    教育資金、心配ですよね💦
    贅沢しなくても3人で生きていけるならと思うのですが、子どもたちにとってはそうではないですもんね。。

今の職場はとても理解があって、在宅ワークも積極的にさせてくれるので転職は考えていなくて。
    副業も探してみます❗️

• 6月13日
はじめてのママリ

23万+養育費8万なら、余裕だと思いました❣️

今、ママさんの手取りが23から25万ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の手取りが23〜25です!
    MAX10万請求できるそうなので、できるならそこまで請求したいと思っています💦

余裕ですかね😭😭ありがとうございます😭希望が見えます😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

算定表ってみましたか?
    ママさんがしっかり手取りある上で8万って、パパさん公務員で一千万位上なんですね!☘️

うちは、私が無職で養育費8万万でしたので!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は弁護士さんに今日出してもらいました!うちは子供が2人なので1人50,000円✖️2人分なので10万です!

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど(^^)
    お二人でしたか!

今から調停ですか?
    頑張ってくださいね!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことを考えたら別居のまま婚姻関係を続ける、、

旦那との関係を考えたら調停を立てる…

というところです💦
    お金さえあればすぐ動けるんですが💦

旦那は離婚拒否なので協議離婚はきっと無理だと思います。。

• 6月13日