※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関の向かいに大きな窓があり、お隣さんの生活が丸見えでストレスを感じています。新たな外構工事は予算的に難しいので、他の対策を教えてほしいです。

うちはきっちり区画整理されていて
お隣さんがすぐ横にあるような住宅地に住んでいます
建売とかではないのでみんなそれぞれのスタイルです

で、我が家の玄関の真正面に位置しているのが
お隣さん宅の大きな窓で
リビングキッチンダイニング丸見えです

引っ越してきてしばらくたちますが一向にカーテンつける気配なくて
こちらは覗くつもりなくても見えちゃってます😂!
さっきもうちが帰宅したらダイニングでご飯食べてるお隣さんとばっちり目が合いました😂

なんか最近それが地味にストレスになってきて、、、
結構犬の散歩してる人も多い町なのに
まわりの視線とか気にならないんですかね、、🤔

お隣さんも小さい子がいるので
うちが玄関出入りする気配を察知すると
窓に張り付いて覗いてくるし。

うちの子も機嫌が良い時は
おーーーい!とか言って呼んじゃうし。

私は嫌なので
コラコラと言ってサッと子供の手を引いていってしまうんですけどなんかこれって感じ悪いですよね😂
なんか良い方法ありますか?

これはもううちが玄関に何か対策するしかないですよね、、何かいい方法ありましたらアイデア分けてください🥲

すでにフェンスは設置済みなので新しく外構工事するのは予算的に無理です。
そもそも自治会のルールで60センチ以上の塀?壁?目隠し?は禁止と言われています(向こう側が見えるフェンスや金網、スカスカの植木等はオッケー)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの向かいの家も引っ越してきてしばらくはノーカーテンでした😂😂
道路挟んでるので距離はあるものの、家の中丸見えだし子どもたちが遊んでるのをそこの旦那さんが見張ってる?感じでじーっと見てくるしで地味にストレスでした💦笑
カーテン付けない家なのかな?と思っていましたが引っ越してきて2ヶ月くらい経った頃にカーテン付けてました笑

そういうパターンもあるかもしれないのでもう少し様子見てみますか?💦
気にしてるのを相手に知られるのも感じ悪いかな?と思うのもしんどいですよね🥲
カーテン付けてくれとも言えないですし…
玄関に直射日光防ぐものみたいな布?すだれ?みたいなの付けるとか背の高い植木を置くとか…はどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうお宅いらっしゃるのですね😂
    私はカーテン無しなんて耐えられなくて即購入、なんなら引越し前の引き渡し直後につけちゃうタイプなので信じられないです!笑
    もう少し様子見てみます😂

付けなそうならやっぱり鉢植えですよね🪴🪴
    ちょうど旦那が欲しがってたので検討します🟠

• 6月13日