※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

幼稚園の子どもが風邪を繰り返し引いてしまい、他の子はそうではないので困っています。先生からは免疫をつけるためと言われ、イベントや行事の度に心配です。

うちの子ほんとに風邪をひきやすくて💦
幼稚園年中ですが、年少のときと同じように
しょっちゅう風邪をひいてます😭
1週間~10日に1回は熱がでたり風邪をひいたりしてるので
前回の風邪が治って2、3日でまた風邪…の無限ループです。
夏休みなどの長期休みは体調を崩さなかったので、
毎回幼稚園でもらってきてるんだと思います🥲
何件か病院に行ったときに先生に相談しましたが
「今は風邪をたくさんもらって免疫つけるのが仕事だから」と言われるのみ🥲
仕方ないとかわかっていても
幼稚園のイベントや行事のときは毎回ヒヤヒヤだし
毎回大人の私達にもうつってます😅
幼稚園でほかのママさんに聞いても
ほかの子はそんな風邪ひかないみたいで😭
なんでうちだけ…って思います💧

コメント

はじめてのママリ🔰

おんなじですよぉ
先週RSやって治って2日幼稚園行ったらまた熱、、
中耳炎でした、、。
まじで月3ぐらい病院行ってます、、

ママリ

ほんとその子によりますよね💦
うちも下の子はほんと引きやすいし長引きやすいです😭
上の子はほんと健康そのもの!みまいな子で、年に1~2回休むかな?って感じです🤔

ままさん

3歳から幼稚園ですか❓
0歳から保育園行ってると3歳頃には落ち着いてきます💡
3歳からだと2年は体調崩すと思いますよ😵

マリー

一週間以上、お休みしてるお子さんいました😀
何人か風邪で、お休みしている子いました。
今日も二人休んでたって子供が言ってました。
兄弟いると、移ったりしますよね、、
どっちか治ったらどっちか体調崩してます😓💦
行事のときは、なるべく早く寝かせるようにしてます😅
疲れからも、風邪ひいたりするので😓
もうすぐ夏休みなので、幼稚園行かせてあげたいので
体調くずさないようにしてますけど、こればかりは、わかりませんよね😅