※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみそ
家族・旦那

夫に「うちの親はベビーベッドとかベビーカー買ってくれたけど、そっち…

夫に「うちの親はベビーベッドとかベビーカー買ってくれたけど、そっちの親はなにしてくれるの?」と言われました。

里帰り出産で3ヶ月もお世話になるのに生活費も受け取ってくれなかったし、私がたくさん食べるから食費も増えただろうに文句も言わずに家においてくれてるのに…。
ベビーカーとベビーシートは産後お店で見て決めようって話してたのを義母が産まれる前にネットで注文したからうちは手を出せなかっただけだし(もちろん義両親にも感謝してます)、代わりにビデオカメラを買ってくれました。
大体生まれたての赤ちゃんがお世話になるだけで十分な「なにか」だと思うんですが…。
↑のことは夫に伝えていたのに「聞いてない」の一点張りで、知らなかったから聞いただけだと謝りもしません。
そもそも夫はバカみたいになにも考えずにお金を使ったから今生活が苦しいらしく、「ベビーシートとかカメラなんかより現金がいいわ」みたいなことも言われました。
両親義両親に対してまったく感謝の気持ちがないバカ夫の発言に悔しくて涙が止まりません。

ごめんなさい、誰か慰めてください…。

コメント

m-t

バカな男と結婚しちゃいましたねー。
この先大変そう…。

• すみそ

すみそ

他人や私には感謝の気持ちを示すんですが、どうも親が子供になにかしてくれるのは当たり前だと思ってるようで…
    おっしゃる通り先が思いやられます。

• 2月2日
ange

基本的な感謝の気持ちがない方は残念ですね😢
自分の親なら、買ってくれて当たり前…とまではいかないても、なにかもらえるだろうという期待はしてしまいますけどね😁
反面教師というか😅自分の子には感謝や思いやりの気持ちを持った子に育ってほしいですね🎵

• すみそ

すみそ

期待する気持ちもわからなくはないんですが、あまりにもなにかしてもらうのが当たり前!みたいな態度でびっくりしました…。
    子供は夫を反面教師にしてきちんと感謝のできる人に育てたいです(´-`)

• 2月2日
あゆひろ2

こんにちは(*^^*)

里帰りしてお世話になってるってだけでお金に考えると金額、ベビーカーよりベビーベッドより高いぞ( ̄ー ̄)ってなりますね!!!
現金貰っても、買わないといけないのは買わないといけないのに( ´_ゝ`)すみそサン、溜めずにママリで吐き出して下さいね( ・∇・)!!!

• すみそ

すみそ

こんにちは!
    そうなんです。家にいるだけで光熱費はかかるし、健診に連れて行ってもらえばガソリン代もかかるのに!なにもわかっていなくていらいらしました。
    仮に現金をもらったとしてもそれは子供のために使うものだし、なんで両親義両親があんたの生活費を支援しなきゃいけないんだ!と…。
    聞いてくださってありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 2月2日
  • あゆひろ2

あゆひろ2

父親なる自覚を!!!
    持って下さい!!!頼みます!!!
    って感じですね。これからは自分より家族を優先しなきゃいけないのに( ̄ー ̄)
    母は強しです!!!旦那さんにくってかかりましょう( ☆∀☆)
    臨月で身体きつい時に、余計なことで悩ませないでって!言ってやりましょう\(^o^)/

• 2月2日
  • すみそ

すみそ

本当に父親になるんだって自覚してほしいです。
    もういつ産まれてもおかしくないのにずっとこの調子ですし、地元に帰ってくるための交通費(飛行機代)として渡しておいたお金も使っちゃったから帰れないわーって言われました…_(:3」z)_
    自分は感謝しないくせに「俺はおまえと違って働いてるんだ感謝しろ」とブーメラン発言もしてたので、顔見たら殴ってしまいそうです。

• 2月2日
ひめゆめれん

馬鹿夫ですね。(人様の旦那様にすみません。💦)
普通はすみそさんのご実家に「嫁がお世話になり感謝しています。」って現金でも包むのが筋なのに。😓

• すみそ

すみそ

いえいえ、本当にバカ夫なので!
    そういえば里帰り前に私が生活費として3万円包むと言ったら「は⁈なんで実家なのに金出さんといけんの⁈」と大騒ぎされました…_(:3」z)_もちろん無視して包みました。
    義母からも「お金ないなら『パパお願いー♡』ってお父さんに甘えちゃいなよー」と言われたので、義両親の育て方のせいでしょうね。心の底から「親にはどれだけ甘えてもいい」と思ってるみたいです(´-`)

• 2月2日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

親しき仲にも礼儀有りですよね。
    食費や光熱費だってタダじゃ無いんですから。
    もちろんご実家のお母様が受け取ってくれないのなら、有り難いですが、当たり前では無いですもんね。
    すみませんの感覚が正しいと思います。

• 2月2日
  • すみそ

すみそ

もうすぐ自分が親になるのにいつまで甘えるつもりなんでしょうね…。
    子供が生まれたら地元に帰ってくる予定だったんですが(自宅は飛行機の距離ですが、実家と義実家は近所です)、やたらと有給を使って長期間滞在しようとしてるなーと思ったら、「家(自宅)にいたら金がかかるから、実家に長く泊まって節約しようと思って!」と自身たっぷりに言われました(´-`)子供のためじゃないのか…。

• 2月2日
ゆったりママ

親に何かしてもらうのではなく
自分たちでやっていくのが当たり前なのに
そっちの親は何してくれるの?って…
まずは感謝しろよって感じですね(>_<)
いつまでも子ども気分でいられると本当に情けなくなりますよね(>_<)

• すみそ

すみそ

もういい歳した大人ですし今度は自分が親になる番なのに、本当に甘えてますよね(´-`)
    せっかく買ってもらったベビーベッドも自宅に届いたらしいんですが、義母にお礼の連絡もせずかな「組み立てめんどい」と放置してるみたいで、義両親に申し訳ないやら恥ずかしいやら…。
    子供には感謝の気持ちを大切にする人になってほしいです。

• 2月2日
ぱんなこった

はじめまして!
旦那さんひどいですね(;Д;)(;Д;)悲しくなります。
自分の親のこと、家のことバカにされてるみたいで腹立ちますね😭

私も里帰り2ヵ月ほどして、親はお金なんか一切受け取りませんでしたし、上膳据膳でホントにお世話になってそれだけでも感謝してもしきれない2ヵ月を送ったので、
そんな中で旦那さんがそんなことを思ってるなんて知ってしまったら、泣くかもです!

気にしないで!
すみそさんは気持ちよく赤ちゃんを産むためだけに今は集中しましょ💖

久しぶりに親との暮らしを楽しみましょお😆🎶

バカ旦那!バカヤロー!!

代わりに言っときました💕

• すみそ

すみそ

はじめまして( ˊᵕˋ )
    自分の夫ですが、あまりの言い草に「こんな人だったの…?」とびっくりしました。

どこの親御さんもなかなかお金を受け取ってくれないみたいですね( ˊᵕˋ )
    私も上げ膳据膳で本当に助かっているのに掃除くらいしかできることがなく悩んでるので、夫には本当にがっかりしました。

もういつ産まれてもおかしくないのに最近けんかばかりで、子供にも両親(というか母)にも申し訳ないです(´-`)
    今日は目が腫れてるから散歩は無理そうですが、明日からまた安産のために歩こうと思います٩( 'ω' )
    優しい言葉をいただいたうえ、代わりに叫んでくださってありがとうございます♡

• 2月2日
CH

買ってくれただけ、感謝ですよね💦
揃えようと思ってもお金がかかるし
安くない買い物ですもん。

私の場合は、全て姉からのお下がりなのでベビーカーもチャイルドシートも授乳クッションも買ってません😗👍買いたいな〜って気持ちもあるけど、やっぱりお金がかかるから大変助かってます💖

現金貰って好きな物を選べるけど、多額を貰うと目移りして違うもの買っちゃうかもしれないし😁
聞いてなくても、買わなくて済んだから良かった良かった。って言って欲しいですよね!

• すみそ

すみそ

ビデオカメラは確かに娯楽要素強めですが、ベビーベッドはお金に余裕がなくて買うか悩んでいたんです。
    それなのに現金がよかったってどういうこと⁈と思いました(´-`)
    仮にいただいたとしてもベビー用品を買うためのお金だから夫の生活費にはならないのに、考えが自分中心すぎてついていけません。
    お下がりもいただけると助かりますよね◎
    うちは周りにお子さんのいる人がいないため、全部一から集めたらすごい額になりそうだったので、お姉さんがおられるのがうらやましいです♡

聞いてないからなに⁈って話ですよね。本当に感謝の気持ちがななんだなーと呆れてしまいました。

• 2月2日
リーハ❤

じゃあ、あんたの親が勝手に買ったやつじゃなくて、私も現金がいいわ!あんたと同じ事言っただけだから。文句あるなら、先にそれをやったあんたの親に言え。
ですね。

• すみそ

すみそ

ほんとそうですよね。私が同じことを言っても本当に文句ないの?と思います。
    大体なんで両親義両親が孫のためにくれたお金で自分が生き延びようとしてるんだ…(´-`)

• 2月2日
☆

してもらって当たり前というその考えが腹立ちます。
頑張って!!

• すみそ

すみそ

自分たちにできないことをしてもらったのに当たり前なんてありえないですよね!
    がんばります( ˊᵕˋ )!

• 2月2日
CH

ベビーベッドも一時のものだし、悩みますよね💦私はスペースが無いから諦めました😭
新品買ってもらえるとか最高なのに💖
姉には感謝ですよー。センスも悪くなくて良かった🤔

貰うと嬉しい=ありがとうで感謝って思ってるんですけど、ママからしたら、いまからベビーが生まれて、生まれないと使わない物って貰うと楽しみが増えますよね💖パパさんはまだまだその気にならないのかな〜。すみそさんは39週だから会えることが楽しみで仕方ないって思って欲しいんだけどな😗

• CH

CH

返信のつもりが新たにコメントしちゃいました💦

• 2月2日
  • すみそ

すみそ

気にしないでください( ˊᵕˋ )

うちもベビーベッドが一番の悩みのタネでした!狭ーい賃貸に住んでるし迷ってたんですが、義母が折りたためるコンパクトタイプのベッドを見つけてくれました◎
    お姉さんのセンスがいいのは素敵ですね♡
    私は義母と微妙に好みが合わず、かと言って買ってもらう身なので反論もできず…色だけは決めさせてもらいました 笑

いただいたものはとっても嬉しいですし、早く赤ちゃんに使ってあげたくてドキドキしてます( ˊᵕˋ )♡いつ産まれてくるのかなー笑
    夫は物に執着がないうえ子供が産まれてくる実感が全然ないらしく、お店でベビー服を見てても「どれでもいいよー」みたいなかんじでした(´-`)赤ちゃんと対面して生まれ変わってくれるといいんですが…!

• 2月2日
  • CH

CH

仕様とか色を聞いて、それを買ってくれるなら嬉しいかぎりですね☺️なかなか、義母と付き合っていくは難しいですから💦

男性が実感がわかないのも仕方ないですよね💦私の旦那には実感してもらうために全ての検診でエコーを見させてます😋パパママ教室も無理言ってお風呂体験をさせました🎵ベビー用品の買い物も一緒にして持たせたりとか...笑 対面すれば多くの男性はパパになれると思うんですがね!(◎_◎;)

• 2月2日
  • すみそ

すみそ

義家族と付き合いって難しいですよね…( ˊᵕˋ )

うちの夫も毎回一緒にエコーを見てたし買い物も付き合ってもらったんですが、全然…。
    あんまり期待せずに覚醒してくれるのを待ちます。

• 2月2日
るーまま

他の方へのコメントも読ませて頂きました。
失礼ですが、旦那さんケチ臭い自己中ですね!!
感謝の気持ちも父親になる自覚もない(゜ロ゜)
この先が思いやられますね。。

再教育、出来るといいですね(>_<)

• すみそ

すみそ

いや、本当に恥ずかしい限りです…(´-`)
    ケチついでに言うと、12月にボーナスからお小遣いを3万円弱渡したのに、私にも子供にも一切還元せずすべて己のために使われました_(:3」z)_
    義母が私の両親に甘えちゃえば?と発言してるんで、親の教育って大きいし子供にがっつり影響するんだなあと感じました。
    子供にはちゃんと感謝の気持ちを忘れない子になってほしいですし、夫もそれを分かってほしいです。

• 2月2日
  • るーまま

るーまま

けちー!!笑
    お腹で頑張って育ててくれてるから♥とかすみそさんにプレゼントあっても良いですよね!
    赤ちゃんグッズも!!

あ。。義母さんもケチでしたか(*_*)
    そういう風に育ててきたんですね(*_*)

文章だけですが、すみそさんはすっごく優しそうだし、しっかりしてそうなのに、おい!しっかりしろよ旦那さん!!って思っちゃいます。
    人の旦那様にすみません。

• 2月2日
  • すみそ

すみそ

しかも私12月が誕生日なんですよ…( ˊᵕˋ )笑
    もう終わったことだしいいんですが、せめて子供のために自発的になにか買ってあげてほしかったです 笑
    義両親は私から見るとお金持ちなんで、夫も親にならいくらでも甘えられると思って育ったのかもしれないですね( ˊᵕˋ ; )

私優しくないですよー!
    自業自得でお金がないんだから私は知らないし助けない、ふたつもあるんだから腎臓でも売ってくれば⁈とか言って相当怒りましたもん( ˊᵕˋ )笑
    ある意味お似合い夫婦なんでしょうね…_(:3」z)_

• 2月2日
あんぱんまま

え?笑

親に買ってもらえるのが当たり前だと思われてるのか、親が負担してあたり前だと思ってるんですね。
いやいや、お前の子供の必要なものくらい金出せって感じですよね。