※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

男性保育士の8年間担任を任されない理由について知りたいです。心配事情があるのでしょうか?

保育士さんへ質問です!

最近知り合った方が男性保育士さんでした。

8年間担任を任されない保育士とは、どのような人になるのでしょうか?

担任ではない=フリー保育士?
なのかなと思ったのですが、8年任されないとなると、担任を任せるのは心配等の内部事情があるのでしょうか?

コメント

みっちゃんママ

元保育士です!

わたしの職場に男性保育士いましたが、正規で入っているので新卒の時点で担任を持っていました。

主さんの男性保育士さんが、どういう雇用なのかで変わってくるとも思います💦
正規なのに8年間担任を持たないのは…何かあるかもしれませんね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院と連携している託児施設の職員さんで、託児の保育メインで、保育園の仕事は補助と仰っていたのですが、どうなんですかねこれ😶💭

ひとり親とかは関係ないですよね😅?

• 6月13日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほど🧐
    わたし自身、私立園と公立園でしか勤めたことがないので、病院連携の託児施設の保育状況が分からないので、なんとも言えないのですが…💧

補助となると、正規ではなくフリー保育士かもしれませんね。それぞれの保育園でも異なりますが、フリー保育士でも資格を持っていたら担任を任されることもあります。

保育士資格はお持ちですかね?

"ひとり親は関係ないか"とは、どういう意味でしょうか😅💦??(理解力なくてすみません🙏)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士資格はお持ちみたいです!

正規雇用とフリーは別物なのですね!
    知りませんでした😅

元々は園児の送迎をやっていたので、〇〇先生と呼ばれることがあまりないんです〜
    と仰っていて、ん?送迎って割と高齢の方がやっているイメージだったので、疑問が沢山浮かんでます💦

言葉不足ですみません😂
    その方がひとり親なので、何か関係あるのかなと思いまして😂

• 6月13日
みっちゃんママ

資格はお持ちなんですね🧐

わたしもちゃんとした内部の詳しい内訳?は分からないのですが、正規とフリーは別物だと思います!

園児の送迎ですか…🤔バスとかの運転手とか一緒に同乗している方のことですかね??

なるほどなるほど😅いやいや、わたしが理解力なさすぎて💦
うーーーん💧ひとり親でもまともな方はいらっしゃいますし、そこはなんとも言えないところですよね😓

答えづらかったら言わなくてもいいのですが、その男性保育士さんとお知り合いとありましたが、どのような関係性なんですかね??
関係性によっては、わたしなら直接疑問に思ってることを聞いちゃいます💧

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

ごめんなさい🙏
    先ほどの返信に対して送ったつもりが、新たにコメントを送ってしまいました💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通院する都度、託児をお願いしています!

私がシンママ予備軍ってこともあり、先日お世話になった際、お互い離婚についての話で盛り上がり、今度ゆっくりお話ししたいです!と言われまして🫠

好印象の方だったのですが、8年間担任持ったことないってなると、少しヤバめな感じか?と疑問が出てきての質問です😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご本人は、専門卒業して保育士にはならず、飲食店の責任者をやっていて、8年前に保育士になったと仰っていました💭

• 6月13日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほど🤔

お互い離婚の話ということは、相手の方も既婚者ってことですかね??

うーーーん😅なんとも言えないところですね💧
    でも、フリー保育士であれば、担任を持っていないというのもあり得るとは思います。

• 6月13日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

ほぉ〜🤔
    経歴?的には特にヤバめと思う点はないとは思いますが…🧐

でも、飲食店からのなぜ保育士になったんですかね。笑

とか、疑問を持ち出したらキリがないやつですかね😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方は数年前に離婚されてます☺︎
    僕のときはこうでした〜と、経験談をお聞かせいただいた感じです💭

お互い恋愛感情はありませんし、会うこと自体も法的には問題ないのですが、、

そうなんです、持ち出したらキリがなくて😂
    親権関係で、職場にお子さんを連れて行かなきゃいけなかったみたいなことも言っていたので、それなら保育士さんがベストなんかな?とも思いましたが🫠

• 6月13日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほど🤔それで保育士になった感じなんですかね😀

恋愛対象ではなく、良いお知り合いだけなのなら、わたしら尚更気になることは聞いちゃいます😅
    あー、でも恋愛対象だったとしても聞いちゃってるかもです!笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、公安系の公務員をしているので、なるべく自分の職業話したくなく、事務職です〜と適当に答えているのですが、聞いちゃってもいいですかね😂笑
    自分のことは話さないけど、相手のこと聞きまくるのは失礼ですかね😂

• 6月13日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

あー、そういう意図があったんですね😅

まず、相手の方が主さんのことをあれこれ疑問を持ったり、聞きたいことがあるかどうかも分からないですよね。

もし主さんが相手の疑問に思うことを聞いてそれに返答してくれて、その後に相手の方が何か主さんのことを聞いてきたとしても、言いたくないことはなんとなく誤魔化して返答するのもアリなんじゃないかぁとも思ったり😅
    それが例えば、これから親しい付き合いをしたいと思っているなら、誤魔化すのは抵抗あるかもですが、ただの知り合い程度なら、誤魔化しもある意味嘘も方便ってやつかなとか😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ飲食から保育士になったのか聞いてみたら、子どもとの時間が大切だったからと説明してくれました😌

そうですね!言いたくないことはそのままにしておきます!

今後どのような関係になるかは分かりませんが、楽しく話せればいいなと思いました!

お付き合いくださり、ありがとうございました😊

• 6月13日