※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

八戸市の苫米地レディースクリニックで出産経験のある方、異常時の対応について教えてください。息子の経験から不安になっています。

八戸市
苫米地レディースクリニックで出産された方いますか?

1人目を里帰りし、総合病院で出産しました。
息子は前期破水で早産、低血糖、黄疸でした。

小児科の先生を呼んで検査などしてもらい、無事期間内に母子共に退院できました。

で、今回は里帰りせず八戸市で出産したいと考えてます。
(まだ妊娠しておりませんが🥺)

苫米地レディースクリニックで子宮がん検診で1度診察してもらいましたが、とってもいい感じでした。
おすすめされたのもあり、こちらで出産したいと思っておりましたが分娩で異常が出たり、産後赤ちゃんに異常があれば処置出来る環境なのでしょうか?息子の事もあり、心配になってきました。

こちらで出産された方、いろいろお話しお聞かせください。

コメント

🫶🏻

1人目苫米地で出産しました☺️

前期破水、早産、黄疸、と息子もありましたが上記に関してはしっかり対応してくれましたよ☺️

ただ息子が早産だったのでもし呼吸に異常が生じたりした場合は大きい病院にすぐ移動するかねって陣痛中に言われました😖

早産でも2500超えて生まれてきたので大丈夫でしたが黄疸は酷かったので黄疸治療2日してもらいました!

2人目も苫米地で出産します🥰

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    するかね▶︎するからね でした!

    • 6月13日
  • ☆

    うちと似た感じの出産内容ですね!
    前期破水焦りますよね💦

    なるほど。
    すぐ移動してくれるんですね!
    陣痛中に言われるとそれも不安ですよね🥺

    うちは2490でギリ足りませんでした😭
    黄疸とか、その後の異常の処置はしてくれそうですね!

    少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございました😊

    • 6月13日
ちょこ

上の子を苫米地で出産しました。
促進剤使いましたが、母子とも特に問題なかったです。


やはりクリニックなので分娩前後に何か大きな問題があれば、総合病院に運ばれます。何度か救急車来ているのはみたことがあります。(クリニックではごく普通のことですが)

  • ☆

    私も促進剤使いました😳

    やっぱりそうですよね。
    入った瞬間病院というか、ホテルのロビーみたいな感じごとても癒されて、あ、ここいいなって思いました😊
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
まぁ

おはようございます☀
お久しぶりです!
友達がもうかれこれ9年前ですが苫米地で自然分娩で出産してその後、縫ったところから血が止まらなくなり市民病院に運ばれました💦💦

何かあれば市民病院など大きな病院へって感じになると思います★

今は分かりませんが友達はお金もあまり返金されたと言ってました★
市民病院はプラスでお金かかります🤣

  • ☆

    こんにちは!
    お久しぶりです☺️

    それは恐怖ですね💦
    ここ何年かで院長先生が変わったらしいので、今は評判いいらしいです🥹
    でも、処置後のトラブルはわかりませんが💦

    まぁさんは市民病院で出産されましたか?

    • 6月14日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね❣
    評判いいの知らなかったです💦💦
    処置後のトラブルは
    そのときによるので
    分からないですよね🌀

    市民病院で二人とも産んでます🩵
    ホントは八クリ良かったですが元々通ってる人や周期早い時点で予約取らなきゃ無理みたいな感じでした💦
    上の子の時は今はない産婦人科に通っててセミオープン?式で周期後半から産む病院で診てもらう感じでした❣
    そこで市民病院か日赤どちらかでと言われました🌀
    その時は体重が中々増えず小さい頃、喘息持ちだったので自然と市民病院なりました★
    家から近いので市民病院しか選択肢なかったです✨

    • 6月14日
  • ☆

    八クリ人気ですよね!
    待ち時間長いみたいで…
    そこは諦めました。
    友達3時間待ったとか言ってました😵

    体重が増えないとは、胎児の事ですか?
    市民病院で出産してどうでしたか?先生や看護師さんの対応とか。
    市民病院より日赤の方が近いので、距離で考えたら日赤の方がいいかなとも思ってました😃

    • 6月14日
  • まぁ

    まぁ

    人気ですよね!
    待ち時間はかなりありますね💦
    でもなんかあれば市民病院へってなるみたいです★
    友達は八クリ言ってましたが急遽産むことなって市民病院へってなりました💦

    私自身の体重もあまり増えず
    子供も保育器ギリギリなりそうでした🌀
    看護師さん、助産師さんは優しいですよ(*^^*)
    先生はその時の人によりますね😅
    厳しい先生も居ましたし優しい先生もいました❣
    女の先生は私は合わなかったですね💔
    今居るかはわかりませんが💦

    • 6月15日
  • ☆

    急なお産だと八クリでは出来ないんですね!それは苫米地と同じ感じですね!

    まぁさんも増えなかったんですね🥺それは心配ですよね。
    なんか、苫米地で産みたいと思ってましたが、息子の経験もあって…総合病院の方が安心かなと思ってきました🥺
    市民病院の待ち時間はどれくらいでしたか?
    あと、2人目産んだ時も1人目と同じ期間入院する感じでしょうか?

    質問ばかり申し訳ありません💦

    • 6月15日
  • まぁ

    まぁ

    そうみたいですね💦
    なんか異常?とかあると
    市民病院が一番医療体制整ってるのでそっちで出産なると言われたみたいです★

    そうなんですよね😅
    なんかしらあるとやっぱり
    怖くて大きい病院で産んだ方が安心かなぁと思っちゃいますよね☺
    市民病院も今は分かりませんが下の子の時は早めの時間予約したらそのままスムーズに呼ばれました❣
    10時過ぎの予約は予約時間には呼ばれませんでした🌀
    なので9時半とかに予約して上の子幼稚園預けてからそのままダッシュで向かってました🚗
    それでも9時半に呼ばれたことはないですが10時過ぎの予約よりは早めに呼ばれてました💦
    今は違ってたらすみません🙇‍♀️


    1人目の時は7日間で
    2人目の時はそれよりも
    短くて4日間、5日間の
    どちらかでした💦
    うろ覚えですみません🙇‍♀️

    • 6月15日
  • まぁ

    まぁ

    入院は二人とも個室にしましたが個室でよかったと思ってます❣
    大部屋に友達が泊まりましたがいびきする人、子供のなく連鎖、あとは迷惑かけないか気にしちゃって休んだ気しなかったと聞きました💦
    私は結構、迷惑かけてないかなぁとか気にしちゃうタイプなので大部屋(4人部屋)は辞めました💦
    いくらか値段上がりますが😂
    あとはその時代は42万給付金でしたが必ずプラスでした🌀
    今は50万?みたいなのでどうなのかは分かりませんが💦

    • 6月15日
  • ☆

    詳しくありがとうございます😭
    助かります😭

    私も本当は個室が良かったですが、高いので息子の時は4人部屋にしました😂
    確かに気を遣いますよね💦
    隣のベッドの人はそんなの気にしないって感じで冷蔵庫バンっ!と強くしめたり。うるさ!って思うことありました。
    せっかく寝たのに…とか思っちゃいました😂

    今50万なんですね!
    それは嬉しいです☺️
    市民病院か日赤で検討してみようと思います😊
    ありがとうございました♪

    • 6月15日
  • まぁ

    まぁ

    いえいえ❣

    そうだったんですね💦
    やっぱりそういうこと大部屋はありますよね😔
    私はそれが嫌なのと家に帰ってからはワンオペなるので贅沢で個室にしました💦

    国がなんか少子化対策で50万にするとか話が出てましたよね✨
    もう始まってるかは分かりませんが違ってたらすみません🙇‍♀️

    • 6月15日
  • ☆

    私も今回は贅沢しちゃおうかな笑
    ワンオペ辛いですよね🥵

    そうなんですね!
    調べてみます😁
    ありがとうございました♪

    • 6月15日
あや

上の子2人を苫米地で出産しました!
今回も苫米地で出産します👶🏻

  • ☆

    雰囲気のいいクリニックですよね☺️
    今苫米地か日赤か悩み始めたところでした😄
    ありがとうございます😊

    • 6月17日