※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

週2〜3日、5〜6時間パートで月収5万円。子供の幼稚園代と習い事で消える。働く意味はあるか悩んでいる。14時以降は保育料がかかり、働く時間が少ない。幼稚園代と習い事代だけでも稼げるか考え中。

週2〜3日、5〜6時間パートに出て、月収入5万円ほど。
子供の幼稚園代と習い事でほぼ消えますが、
働く意味ありますかね…
しかも14時以降は預かり保育1日1500円かかるので、
14時以降に働く分は、2時間分ほどチャラっと感じです。

幼稚園代と習い事代だけでも稼ぐと違いますかね😅

コメント

パルヒコ

意味はあると思います!
もし働かなかったら貯金の部分が減り、プラス子どもとの時間が長くなるプラス動かないと太るか体力なくなる➕外に出る機会がないと病みやすくなります…
私はまだ息子来年から幼稚園なのでほとんどワンオペで一日終わりますが、早く働きたいです😭
少しでも家計の足しになるなら意味は絶対あると思います👏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働くメリットをたくさん教えて頂き、ありがとうございます!
    自分の経験値にもなりますしね!

• 6月14日
はじめてのママリ

私はお金のためだけに働いてないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、お金の為だけなら職種関係なくがっつり働けばいいですしね、自分のためでもありますよね。

• 6月14日
スポンジ

全然違いますよ。
多分生活には困ってないから意味あるのかなと感じると思いますが、カツカツの人からしたらこの2、3万がどれだけ助けになるか😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は困ってないですが、来年度から困りそうなので、むしろ5万円で足りるのかって感じですが😓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

在宅ワークなんかがいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

在宅ワークできるスキル、パソコンがないのですができる仕事あるのでしょうか?

• 6月14日