※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【物をもらったお礼について】長男のお友達のお母さんから、次男にとレ…

【物をもらったお礼について】
長男のお友達のお母さんから、次男にとレインコートを頂く予定です。
それは、そのお友達のお母さんのおばさまがイベントで当て、甥っ子にあげようと思ったらサイズアウトしているので、お友達はいらない?という話になり、うちの子へ、という流れです。

レインコートが小さくなり、ちょうど購入しようとしていたところで他に使う方がいなければと頂こうと思っていますが、お礼はどうしたらいいでしょうか?

そのお母さんがおばさまと近々会うそうなのでそのときに私は行けないため、お渡しいただく、という形でも問題でしょうか?
レインコートは調べると2000円ほどのため、半額程度のお菓子(少し見た目のおしゃれなお煎餅など)と思っておりますが、皆様ならどうされますか?

義理の母に聞くと、向こうは買ったものでなくたまたまもらったものなんだからお礼はいらないのでは?といいます。
たしかにそれも一理あると思うのですが、皆様ならどうされるのかご意見を頂きたいです。
逆にそんなもらっても困るのでは?と。
(そもそも本当にたまたまもらったものなのかはわかりませんが…)

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当は買ったものだったとしても相手は当てたものだと言ってますし、私もお礼はいらないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にもらったら驚きますかね…有難うございます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、申し訳なくなりますね😭

• 6月13日