※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

離婚手続きで母子手当や保育料の問題に困っています。市役所と警察で相談したけど、誰かサポートしてくれる場所はないのか不安です。

はぁーいらつく
離婚めんどくさい😨

母子手当を私の受取 保育料を私の収入で見てもらうことができるみたいだけど
扶養抜けないといけないのか、世帯もわけないといけないのか意味分からない。
市役所にかけたら警察にかけろといわれ
警察に電話したら市役所に聞け といわれ
どこが教えてくれるの?
だれかサポートしてくれるところないの…?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

なぜ警察?関係なくないですか?
基本、市役所ですね。
電話ではなく、直接言った方がわかりやすいと思います

はじめてのママリ🔰

まだご離婚されてないってことですよね?
籍を抜いて、親権者がお母さんになれば児童手当や行政の手当が出るのと、収入によって課税状況での保育料に変わるかと思います。
市役所は離婚してなく、DVと捉えたのではないですか??