※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
お仕事

義母の友人から支援学級のお手伝いの話があり、次男の保育園入れずに仕事していたが、実母が反対。次男を保育園に入れたいが難しい状況。

義母のお友達の方から小学校の支援学級のお手伝いをやってみない?と連絡を頂き面接を受けようと思っています。
ただ、次男がまだ保育園に入れておらず私が仕事してる間実母に見てもらっていました。
ただ、実母はその仕事に反対で今住んでるところから車で20分ほどかかります。時間帯は9時〜16時で前市役所で仕事していたときは8時35分〜16時35分で、短期だったので2ヶ月行って休みという形でした。それでもしんどいとは言われていたので早く次男を保育園に入れたい気持ちもあったのですがなかなか入れずで実母ともギクシャクに…

コメント

お母様がしんどいと仰っているなら、面接よりも保育園受かる事が先かなと思います😭

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

ですよね…

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

きっとお母さんは不安なんですかね?!
9〜16時まで1人で孫を見なきゃいけないというプレッシャーがあるのかな?

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

不安としんどいのとあるのかもしれません。。
    毎日って考えると不安ですよね…

• 6月13日
りんご

それは実母さんも大変ですね。義母さんのお友達からの案件なので義母さんに頼むのはダメですか?半分でも。
実母さんが預かる前提の就職はきついと思います。

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうですね、
    義母も見れるように形とるよとは言ってくださったのですが義母も大変なのでまず保育園をなんとか探します。

• 6月13日
  • りんご

りんご

もしくは、公立の小学校のパートとかならお子さんの保育園が決まらないのでとお断りしたら空いている保育園紹介してくれたりしないですかね?

• 6月13日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

紹介して頂けるなら助かるんですけどね…。。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

毎日9-16時+通勤時間みるのがしんどいってことならどうにもできないです😥
保育園うかるのまちます!!

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうですよね…
    保育園優先絶対ですよね…

• 6月13日
ひな

孫はたまに短時間見るから可愛いであって毎日だと20代30代の親もしんどいのにそれの上の人が1日見るのはしんどいのだと思います!!保育園先に決めてからか義母さんに見てもらえるのか!?が先に決めた方が良さそうですね!!

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうですね💦
    頼りすぎました

• 6月14日