※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもを自宅保育しながら在宅でできる仕事を探しています。現在の収入では専業主婦が難しく、共働きが必要です。在宅での仕事について情報が欲しいです。

子どもを自宅保育しながら、在宅でできる仕事ってありますか?
良ければ教えてください。

上の子に知的障害があり、保育園に預けることに限界がきてます。
保育園の先生からも大変そうな状況がヒシヒシと伝わってきており、もう預けるのも申し訳ないです。

近くに預り型の療育園も無く、引っ越す(夫の転職)か自宅保育か…検討してます。

現在の収入だけでは、専業主婦は難しく、共働きせざる負えません。

在宅と調べても、アンケートのようなものばかりで、何をしたら良いか分からず…という状態です😔

コメント

ママリ

在宅中々大変だと思います💦
自宅保育しながらだとなかなか時間も取れませんし…
そもそもの単価が安いので、1万稼ぐのも中々大変です😖
何かしらのスキルとかがあるようならそれを活かしたジャンルを探すのが良いと思いますが、主婦に人気なのは簡単なアンケートや口コミなどのライター系ですかね🤔
クラウドワークスとか在宅の大手なので探すとあると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

ですよね…
    なかなか個人で受注したり、自己管理が苦手なので、企業の下にいるのが性にあっているので、大変かなと思ってます😅
    自宅保育しながらも大変ですよね💦
    やっぱりアンケート等が手軽ですが、すごく地道ですよね😭

• 6月13日
ママリ

障害がある子を受け入れている幼稚園や加配は難しいでしょうか?
もう十分に検討されているとは思いますが…

うちも発達障害があるのですが、私の周りの障害児の親御さんで働いている方は、そういう幼稚園を選択している方が多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    一応現在も加配扱いになってます…が、着いてる保育士さんは一般の保育士さんなので、「私すごく大変でした」っていうのが滲み出てて、謝罪の日々で辛くなってます😭
    本人も保育園に行きたがらないことも増えました。
    朝から夕方まで、こんなに大変な子を見てくれているので、感謝してもしきれないんですがね😔

• 6月13日

家で見ながら出来ますか??
旦那さんが夜いるなら、夜間数時間働くとかの方が在宅よりいいかと思います😥
あとは内職やハンドメイド品を売ったりとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、子供たちを見ながら、仕事なんて現実的じゃないな。と思ってます。
    今は、子と離れ、仕事出来る時間が息抜きになってしまって、出来れば自宅保育で在宅勤務なんてしたくないんです😅
    田舎なので中々夜勤勤務もなく、あるとすればコンビニくらいですが、コンビニも中々夜勤募集もしてなくて…😔

• 6月13日