※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ライブに参戦します。初めてですがどのようなカバンがいいのでしょうか?…

ライブに参戦します。初めてですがどのようなカバンがいいのでしょうか?

ライブ中は貴重品を入れるポーチをぶら下げます。
あとは皆さんリュックですかね?何か買うかもしれないのでエコバックも必要ですか?ライブ中の飲み物とかタオルとか入れる小さいトートバッグも必要でしょうか?

トートバッグ持たないなら飲み物とタオルは座席に置いとけばいいですかね?

私はライブグッズのタオルは購入しなかったので、汗ふき用の普通タオルか大きめのタオルハンカチの予定です。ほかのタオルはダメなのかな?

聞きたいことは
①会場まではリュック?大きいカバン?
②飲み物入れる用の手持ちのトートバッグは必要?
③トートバッグなしなら飲み物は椅子の上?
④グッズのタオルじゃなくて普通のタオルはNG?
ショルダーバッグにリュック、飲み物用のトートバッグってかぼん持ちすぎですよね(笑)

なんかどうでもいい質問かもしれないんですけど、初めてなのでよく勝手が分からなく質問致しました。
答えていただける方、回答お願いします🤗✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①ライブによって違うけどリュックで行ったことはない
(ジャニーズだとうちわなどあるので大荷物、それ以外でグッズが少ないと小さいショルダー等)
②必要ではない
③会場や座席による
④普通のタオルでもいい

リュックに飲み物入りませんか?
カバンいっぱいだと自分のスペースないので置けないですよ。

あと、全てにおいて、会場やグループによる!って感じです!

さらい

座席のあるようなホールならバックはなんでもよいとおもいます。
普通のタオル?つかってるかたはみたことないですが、、タオルないひともいるし、、
タオル使う、曲があるのかな?

m-mama💚

この間ライブいきました!
いつも背負ってるリュックで行きました!!グッズのタオルは買ってません🥺

みみん

オールスタンディングのライブハウスじゃなくてホールなら基本なんでもいいと思います!

①わたしはリュック派です!
②ライブ中水分補給あまりしないのでリュックに入れっぱです。
③たまに足元に置いてる人見かけますが蹴飛ばしそうです😂
私は荷物全部椅子の上に置いてます。
④タオル回す曲とかで普通のタオル回してる人は見たことないですが別にいいと思います😂
ただ汗拭いたりするだけならなんでもいいです!

deleted user

①普段から使用しているカバン。
②飲み物(ペットボトル)はカバンに入れるかグッズを購入したのならグッズを入れてるトートバッグに入れる。飲み物用のトートバッグは不要。
③飲み物はカバンの中。
※会場によってはテロ対策でペットボトル等の持ち込みは禁止です。
④タオルは自由です。

どのアーティストのライブかによっても全然違います。アイドルなら基本的に持ち物は持ち込みますが、ロック系だと事前にコインロッカーに荷物を預けてほぼ手ぶらで参戦だったりです。

リュックで参戦してる人は見たことありませんね🤔混雑してるときはリュックだとスられやすいのでやめたほうがいいと思います。

ままり

皆様ありがとうございます。
全席指定のアリーナツアーです。椅子の上か下におけるようなリュックで行こうと思います。飲み物は椅子の上に置こうかなと。

タオルは書き忘れましたが、振り回すようなのでは無くてただの汗ふき用です。汗かきなので😅なんでも良さそうですね。

ありがとえございました🤗🙇‍♀️