※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
妊活

排卵予定日にセックスしましたが、生理予定日に妊娠検査をするとき、排卵日が遅れていたら生理予定日も遅れる可能性がありますか?

2人目妊活中です✩

アプリの排卵予定日は1月25日だったので1月22日に病院へ行き卵胞チェックをしてもらいましたがまだ成長しておらずでした。

1月26日に再び病院へ行き、育ってきてることが確認できたので「大きさ的に28、29日位にセックスしてみようか」と言われたので29日に日付が変わってから1回しました。

29日にまた受診し、排卵済みを確認できました!

そこで疑問です‪(´⊙⊙`)

アプリでは2月8日が生理予定日ですが、私はフライングせずに妊娠検査薬がきちんと反応する生理予定日から1w頃に検査したいのですがその1w後の2月15日位にはフライングではなく妊娠してるかきちんと反応しますか??

それとも排卵予定日が3、4日遅れてたら生理予定日も3、4日遅らせて計算するものですか??

1人目は1回で出来たので妊活はド素人のため無知ですみません💦

分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです🙏✨

コメント

まぬーる

排卵がずれたら予定日もずれますよ!でも2月15位なら、高温期10日は過ぎているはずなので、妊娠していれば日本製の検査薬で、肉眼で見えるか見えないか位の線なら見えるかもしれません(^^)

• YKmama♥

YKmama♥

お早い回答ありがとうございます✨

排卵がずれたら生理予定日もずれるのですね!
    15日で肉眼で見えるか見えないか位ですか〜(´;ㅿ;`)

はっきりした線が見たいので、20日位まで待ってみようと思います!(笑)

• 2月2日
まめこ(o^^o)

上の方もおっしゃっているように、排卵日がずれたら生理もずれます!
妊活中とのことですが、基礎体温はつけていないのでしょうか( ^ω^ )?基礎体温をつけていれば、高温期が何日続いているかによって判断ができるのでとても良いですよ✨
私も基礎体温付け始めてから2ヶ月目で妊娠できたみたいで、今日で高温期15日目です\(^o^)/検査薬も反応しているので、意外とフライングでも反応しますよ⭐️

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます♡

やっぱり排卵日ずれたら生理もずれるんですね!
    基礎体温はつけたりつけなかったりです💦
    初めて病院行った時に「今までつけてなかったなら毎日じゃなくてもいいから頑張ってつけてみて」と言われたので思い出したらつけてる感じです(´∵`)

測り始め(23日)は35.99とかだったんですが、最近は36.70~36.81位です。
    高温期ってやつですかね??‪(´⊙⊙`)
    無知過ぎて基礎体温も全く分からずです😫💔

• 2月2日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

基礎体温は毎日つけてなんぼだと思います!
    たぶん、優彩さんはいま高温期だと思いますよ✨これが14日以上続けば妊娠の可能性もありますね♡

• 2月2日
  • YKmama♥

YKmama♥

これから極力頑張ります!(´;ㅿ;`)
    14日以上…!
    まだまだ先は長いですが来ててくれたらいいなぁと思います😍💕

• 2月2日
  • YKmama♥

YKmama♥

ちなみに高温期ってどれ位続くものですか??
    妊娠してからもずっと高温期ってことですか??‪(´⊙⊙`)

• 2月2日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

高温期は基本14日です。人によって幅はありますが、長くても14日プラス2日らしいですよ( ^ω^ )
    妊娠するとずっと体温高めだったと思います😁

• 2月2日
  • YKmama♥

YKmama♥

なるほど!
    長くても16日ってことですね!✩
    低温期?と高温期?の差が1℃近いんですけど大丈夫ですかね😫💦

• 2月2日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

私もですよ( ^ω^ )
    普段は35.80℃くらいなのが、いまは36.90℃くらいあります😁

• 2月3日
  • YKmama♥

YKmama♥

良かったです✨
    私のとこにも赤ちゃん来てくれてたら良いなぁ〜と思います👶💕

• 2月3日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

でもまだ胎嚢も心拍も確認できてないので、このまま化学流産しちゃわないことを祈るのみです(;_;)
    優彩mama❤︎さんもきっと♡♡

• 2月3日