※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

友達から貰った服やベビーカーを貸すのは失礼か悩んでいます。服やベビーカーが使われるか不安です。

今友達が妊娠3ヵ月ぐらいです
産まれる頃には、息子が使ってたベビーカーや、服など貸す予定です。
そこで疑問が…その友達から貰った服や、ベビーカーに付けるカバンみたいなものも、一緒に貸すのって失礼ですかね?
もちろん、服も袋も重宝しました!
ですが、子供が産まれる頃には、うちの子には服が小さすぎるし、ベビーカーの袋も使用しません

自分の立場だったら、別に何とも思わないし、むしろ使ってくれてたんだーって思うと思うんですけど、失礼に当たるのかどうかわからなくて(´Д⊂

コメント

Sa-chan`・3・)

あげるんじゃなくて貸すんですか?

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

そーです!
    あげるよーって私は言ってたんですけど、「ありがとう!借りるー!ちゃんと返すからね!」って言ってきたので、貸す事になりました

• 2月2日
  • Sa-chan`・3・)

そうなんですね!
    そのお友達が買う予定がないなら貸したらいかがですか?

あとはお友達にこれ便利だったんだけど使う?と普通に聞いてみるのも良さそうですね!

• 2月2日
  • ペンペン

ペンペン

失礼には当たりませんかね?

聞いてから貸すのなら、失礼には当たらないかもですね!!

• 2月2日

言い方によるかなーと思います!

それか、あげてそのときに要らなかったら言ってねーでもいいと思います!

• 2月2日
  • ペンペン

ペンペン

服とかの趣味もあると思うので、性別がはっきりしたら、家に来てもらい、服は選んでもらう事になってます!
    実際私が貰った服で、趣味に合わないやつは着せなかったので…

その時に、その袋も出してみることにします!

• 2月2日

それが最適だと思います!

• 2月2日
  • ペンペン

ペンペン

ありがとうございました(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ
    参考になりました✨

• 2月2日
まさこ

私だったら、同じように使ってくれてたんだーってなります、なかったら逆にどっか行ったのかな?使ってないのかな?と思います。使用感があった方が逆に嬉しいです😊
友達にもらった可愛い服があるんですが半年違いで生まれた甥っ子に貸してあげたいので、友達にはうちはその頃小さくなるから甥っ子に使わせてもらうねーと言ったらどうぞ、どうぞって言ってくれてます😊

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

私も多分、「あれ?ない…ん?」っていう気持ちになると思います😂
    可愛い服は着れなくなった後もったいないですもんね😂

• 2月2日
  • まさこ

まさこ

ほんと、可愛い服もったいないです、すぐにサイズアウトしちゃうし。袋とかもこれもらったの、使い勝手良くって〜と言ってもらったは嬉しいと思います😊
    うちは妹や妹の旦那さんの親戚からお下がりもらったりしてますが、妹にこれ使うー?とか色々もらったりしてます。

• 2月2日
  • ペンペン

ペンペン

サイズアウトしたからと言って、何かにリメイク出来るのも限られてるし😂

まだ使えるものとかは使ってほしいですもんね😂
    次の子の予定も、まだないし😂

• 2月2日