※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

最近、1歳4ヶ月の娘がお風呂上がりに背中にぶつぶつが出て困っています。ネットで調べたら「コリン性蕁麻疹」という情報があります。同じ経験の方、小児科で相談すべきでしょうか?

1歳4ヶ月、女の子を育てています。

最近お風呂上がりに、背中全体にぶつぶつと
蕁麻疹??汗疹?が出ます。🥺
ココ最近なので小児科にはまだ行っていませんが、
ネットで調べると「コリン性蕁麻疹」と出てきて、
薬は必要ありません。だの、温まった時に出現しやすいのも特徴です。だの書いていてよく分かりません💦😭
同じようになった方で、なにかわかる方
いらっしゃいますか??🥺
痛かったり痒かったら辛いと思うので、、、
小児科で聞くのがやっぱ1番でしょうか???☺️

コメント

にじのママ

子供ではなく、私自身なのですが、、😅
同じようにお風呂上がりに蕁麻疹のようなものが出て痒くなるので、一週間程前に子供の虫刺されで皮膚科に行った時に一緒に診てもらいました🫡
自身の汗にアレルギー反応を起こして、蕁麻疹が出てるかも?との事で飲み薬と塗り薬を貰い、今のところはだいぶ良くなっています🙂
近くに良い皮膚科があれば、皮膚科で診てもらうのもいいかもしれないですね🤔

ほ

同じような症状で私は温熱蕁麻疹です。お風呂に入ったらすぐに全身赤く、痒くなります💦
温度の変化によって炎症?するみたいです。(プールに入っても赤くなります🥲)
娘さんが同じかは分かりませんが、痒いのは痒いかな?と思います😭
お風呂あがりの写真を撮って、小児科か皮膚科に行くのもありかなと思います😌✨

あやたま

子どもがインフル症状出る少し前に、同じように出てました。
とりあえず写真を撮っておき、小児科受診しようか迷っていたところに発熱し、インフル判明。
先生に症状を相談したところ、写真を見せてと言われ、見せたところ、蕁麻疹だと言われ、飲み薬が処方されました。
お風呂に入るたびに出ていたのですが、インフル治ってからはその症状は出ていません。
薬が苦かったようで、子どもが嫌がりましたw