※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝てくれず、イライラしてしまう女性がいます。抱っこや授乳でも寝ない状況で、日を越してしまうことも。皆が同じような経験をしているのか気になっています。

最近、息子がなにしても寝てくれません。
なので、日を越してしまうことが多いです。
ついイライラしてしまい、息子にいい加減、寝なさい!とか怒ってしまいます。
その都度、反省し息子に謝ったり、1人で泣いてしまいます。

イヤイヤ期なんでしょうか。
どうしたら寝てくれますか。 抱っこしても嫌がる。授乳しても寝ない。ベットで寝かしつけしても動きまくる。

限界がきたら上記でも寝てくれますが、日を越してしまいます。
ひどいと8〜10時間弱の睡眠です。

今の時期は皆そんなもんなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝は好きですか?
うつ伏せに寝かしてお尻を揺らしてあげると
気持ちいいのか寝てくれます🥺
動くと起きちゃうのでユラユラさせます😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は横向きか、仰向けで寝てるので、うつ伏せ寝はあまり好きじゃないのかな?という感じです😣💦(時々、うつ伏せ寝してますが)

    • 6月12日
deleted user

朝は決まった時間に起こして、お昼寝の時間を調節しても夜寝ませんか?

うちの子も季節の変わり目に度々夜覚醒して全然寝なくて車走らせれば寝る子だったので旦那が1時間くらい車を走らせてたことあります。ちょうど1歳代の時です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はリズムが崩れて?朝起きる時間が変わってしまいました💦

    車で走らせて寝る時と寝ない時の差が激しいです😣💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分それですね。
    季節の変わり目に敏感なお子さんかもです。うちの子は、1歳代の夏は遅く寝ようとも朝5時起床してましたもん🤷🏻‍♀️で、冬は夜泣き…。今は逆に寝てますが🫥

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    今までは7時前後に起きてましたが、最近は9時とかまで寝ちゃってます😣💦

    • 6月13日
mimura

我が家も1歳すぎた頃から寝かしつけが大変になってきました😑

うちの場合だと寝かしつける時は寝たフリをしてて基本相手はしてませんが1人で寝室走り回ったりベットでゴロゴロしたり「アンパンマン!」って声出してます😂(笑)眠くなったらそのまま寝てくれる感じです😴
何かするのも大変だから全て諦めた結果が寝たフリでした…🌀🌀

リズムを作ってあげたいのであれば朝は決まった時間に起こしてあげて、お昼寝の時間を少し早くするとかが効果的かなと思います🙆🏼‍♀️

あとはもう体力ついてきたんだな~成長かな~とか思ってイライラを鎮めてます🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    寝たふり作戦、数回実施したんですが眠くなると起こされます😂
    可愛いんですが、辛くて😭

    • 6月13日