※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
その他の疑問

ハイハイ期(?)のお子さんと犬(猫も?)おられるお家のみなさん、ペット…

ハイハイ期(?)のお子さんと犬(猫も?)おられるお家のみなさん、
ペット用のお水の器はどこに置いていますか?
こどもがずり這いを始めて早速、ひっくり返しています…

コメント

Sa-chan`・3・)

基本は子供の手の届かない棚に置いています。

で、わんちゃんにこまめに水おろして飲ませてます!

• れよ

れよ

なるほどー 賢いですね!
    お水が欲しい時、意思表示してくれるってことですよね?
    目が不自由で、お水の場所を記憶しているので、場所を変えないで済む方法はありがたいです!

• 2月2日

まだ生まれてないですが、うちは犬の水はペットボトルで食器は使って無いです😳

• れよ

れよ

ペットボトルから直に飲みますか?
    目が不自由で、お水はココ、と覚えているので… お水が欲しいサインを理解してあげられるか心配です。

• 2月2日
ぽん太

トイレも水も別の部屋(廊下)で出来るようにしつけようと頑張ったんですが…

廊下では少しできますが、今は私たちがいないとき(お風呂等)にするようになりました😌💦

まだ、ドア開けて~が下手くそです…

• れよ

れよ

ワンちゃん頑張ってるんですね〜
    習慣だから途中で変えるの難しいですよね…

• 2月2日
聡

突っ張り棒で隔離してます!

• れよ

れよ

これは、ワンちゃんは通れるけどお子さんは通れないパターンですか?
    こうすれば良いんですね〜
    目が良くないのでぶつかっちゃうかな。。。

• 2月2日
  • 聡

そうです!うちの子は細め?小さめ?なので下とか真ん中をくぐってます😊
    でも目が悪いワンちゃんなんですね😵大きめな犬種なんですか??

• 2月2日
  • れよ

れよ

ワンコだけ通れるパターンを考えていたところでした!
    小さいワンコです。くぐってくれればいけるかもですね!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
かか

うちも柵をして犬は飛び越えられるようにしました。あと同じ場所(高いところ)にいつも水の入った容器をおいて、こまめにあげて片付けてってしてたら、欲しいときに水の入った容器を見てクンクン教えるようになりました

• れよ

れよ

教えてくれるの良いですね!
    病気で眼が良くなくて、場所を変えたりするのは難しそうで…

• 2月2日
arc

猫ですが、ゲージを置いてゲージの中にエサ、トイレ置いてます。
お水はひっくり返して横からぶら下げるタイプです。

• れよ

れよ

そう言えばそういうのありましたね!
    思い出してくれればまた使えるかもですね。眼が不自由になってしまって…
    娘もナメナメしそうですが!笑

• 2月2日