※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊活

妊娠検査薬の使用目安についてアドバイスをお願いします。生理不順でアンジュを飲んでいたが、避妊なしの日があり、妊娠の可能性が気になります。フライングで反応するタイミングや海外出張についてアドバイスをお願いします。

妊娠検査薬の使用目安についてアドバイスください。
元々生理不順なのと、避妊目的のために産後一年ほどアンジュ飲んで避妊していました。1月5日に21錠目を飲んでから服用をやめました。
基礎体温測ってなくて、大体アプリで管理していて、次の生理予定日が来週月曜日の2月6日です。アプリの排卵予定日が1月22日で、19日22日は避妊なしでした。
フライングで反応するとしたら、いつぐらいからでしょうか?今日クリアブルー使ってみましたが当たり前ですが反応なしでした。
今月末に海外出張があるので、もし妊娠してたら日程変えたいので、焦ってます。フライングで妊娠わかった方、アドバイスください。お願いします。

コメント

ぴお

生理予定日1週間後から使える、と謳われている商品でも、生理予定日当日にはだいたい反応するそうですよ。今ググったら比較画像とかも出てきました。
もっと精度を上げたいなら、生理予定日当日に使えるタイプのものを購入すれば、2/6前後には分かるのでは。

かくいう私は生理不順なのですが、一人目・二人目ともに生理予定日(自分なりの予想)にクリアブルーで検査し、陽性でした。

• なしくま

なしくま

クリアブルーは比較的早いと聞いたので買いましたが、さすがにまだ早過ぎましたかね。。。
    予定日までまだ4日あるので、それまで待ってまたやってみようと思います。ありがとうございます!

• 2月2日

今のお腹の子の妊娠判定は症状があったり上の子がなんとなく変わった?という感じで予定日1週間後からの検査薬で予定日2日前にフライングしましたが反応ありましたよ!
ただ受精して育つスピードがあるので出なくても妊娠してることはあると思います!

• なしくま

なしくま

わたしも上の子は大体の予定日にクリアブルーで反応出たんですが、今回はまだ早過ぎたのかもしれません。またもう少し待ってからやってみます!ありがとうございます!

• 2月2日
nalutomochi

排卵日特定できずでしたが22日にタイミング
今日4本フライング陽性薄ーくでました。

ただ化学流産の可能性もあるし早く知りすぎて落ち着かないです。

• なしくま

なしくま

化学流産を知る可能性もありますね。あまり焦らずに待って見ます。ありがとうございます!

• 2月3日