※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。お腹が張ってきていて心配です。もうすぐ産まれる前兆でしょうか?臨月で子宮口は開いていない状態です。お腹の張りが増えたら出産が近い可能性が高いのでしょうか?

39w1dです🤰
臨月になり健診に行った時は毎回「赤ちゃんはいい具合いに降りてきてるね」と言われますが子宮口は全く開いたりはしてないようです。
今も特におしるしとかもないんですが、昨日今日あたりからやたらとお腹が張ってる気がします😳
これはもうすぐ産まれる前兆でしょうか...?🥹
胎動は下腹部でちょっとあったり、昨日今日は特にお腹の上の方で足を伸ばしたりしているのか横にぐにょーんって感じが多いです😂
なんか圧迫されて座椅子に座っててもキツくて、すぐ息切れしてしまいます🥺
予定日は約1週間後です。
もう少し産まれてくるの待ってて欲しい気もするのと、早く会いたいのとで複雑です🥹💓

一概には言えないと思いますが、急にお腹が張る頻度が増えたらもうすぐ産まれてくる可能性が高いのか知りたくて質問させて頂きました☺️💦

コメント

ママリ

先月出産しました!
37週から子宮口2センチ、38週から赤ちゃんいい感じに下がってると言われてました!張りもかなりあってNSTでいい張りだね〜と言われてました^ ^まだかまだかと思い気づいたら41週0日での出産になりました😂
おしるしや前駆陣痛なく40週6日の朝にあれ、お腹痛いな〜みたいな感じで陣痛きました😂
子宮口開いてて赤ちゃん下がってて、張りもあったのでこれは予定日前に産まれるな〜って思ってたんですが、、笑 早く会いたいの一心だったので予定日過ぎてからは1日がとても長くしんどさもありました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いうちに開いていたのにそういうこともあるんですね🥹✨
    私もNSTで良い感覚での張りって言われたような...やっぱり初産ってちょっと遅めになることが多いのは事実なんでしょうかね😂💦
    色んなパターンがあるんだなと心に留めておきます🥹💕
    ありがとうございます✨

• 6月12日
新米ママ

39w1dに健診行って、子宮口1.5cmだったので翌週の予約取り帰りましたが、その日の夜に破水して翌日産まれました😳💦

お腹はちょこちょこ張り、痛みが伴う回数が増えてきたら近いかもしれません🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週の火曜日に次の予約取っていたら、昨日の朝産まれてきてくれました🥰
    結局陣痛とおしるしのみで、破水はお産の前でした😌

• 6月19日
  • 新米ママ

新米ママ

ご出産おめでとうございます🥰
    私も一昨日産まれたばかりなので、お互いこれから育児頑張りましょうね💓

• 6月19日