※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏に汗疹が出て、保湿剤を変えたいと思っています。汗疹の対策や受診の目安を教えてください。

汗疹対策andおすすめ保湿剤を教えてください!

元々少し肌が弱いぽいのですが、夏というか今既に汗疹?みたいなのがポツポツと、、、痒いのか引っ掻いたりもします。
暑がりで汗はダラダラかくというより、じんわり湿る感じです。

朝ホットタオルで拭いてプロペト
昼汗かいたらホットタオルで拭くか、ビショビショならシャワーしてプロペト
夜プロペト

という感じなのですが、プロペトはベタベタするし夏は別の保湿剤に変えたいなと思っています。 

そもそも汗疹なのか?受診の目安もイマイチ分かりません😓

対策やアドバイスお願いします😀

コメント

ままりん

生まれてからずっとアロベビーを使ってます。
赤みやあせもかな?というぷつぷつもこまめに塗っていたら綺麗になってました。

はじめてのママリ🔰

我が子も汗疹がありカラミンローションというものを処方してもらました!
我が子への効果はまだ確認できてませんが、旦那もひどい汗疹があったんですが、1週間くらい使ったら綺麗に良くなりました。
小児科の医師からは夏場はプロペト重いと言われました!
我が子はみるふわ使ってます。
対策としては同じでシャワーで流すか拭き取ってます!

ちさ

娘が汗っかきで肌も弱めなので汗疹が出来やすいタイプです!
ずっと悩んでたんですが、固形石鹸(最初はnico石鹸使いましたが牛乳石鹸でも汗疹にならなかったのでそれ以降牛乳石鹸です!)
赤ちゃんの時は保湿剤はママ&キッズベビーミルキーローションとファムズベビー使ってました!
少しおおきくなってからは桃の葉ローション、夏はよもぎローションです!