※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子🔰
子育て・グッズ

手掴み食べメニューについて、10ヶ月の赤ちゃんが食べやすい食材や野菜スティックの食べ方について知りたいです。

おすすめの手掴み食べメニュー教えてください✊🏻

生後10ヶ月です🌻
手掴み食べしたい欲が強くて、
食べさせてくれなくなってきました💦

軟飯は苦手なようでまだ五分粥です🍚
今日も軟飯でおにぎり作ってみましたが、
小さいの一個食べて終わりでした🥺

食パンは好きなようで、
遊びながらも食べるほうです🍞

野菜スティックで美味しく食べれる方法とかも
知りたいです!

よろしくお願いします💗

コメント

きゃあ

インスタで野菜スティックをめんつゆにひたしててあげると美味しいとあって試したら食べてくれました☺️ただ最近手掴みは食パンとおやきくらいしかしてくれなくて💦一人目のときもおやきはたくさん作ってました!

  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    ありがとうございます!
    麺つゆ、美味しそうですね✨
    まだちっちゃいのにしっかりこだわりありますよね💦
    おやきも握りつぶされまくりですが根気強くあげてみようと思います💪🏻

    • 6月13日
わんわん

野菜たっぷり入れられるので卵焼きはおすすめです♫
うちは野菜スティックはだしの粉入れて煮て作るとよく食べてますよ✨

  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    卵焼きいいですね!!全然思いつきませんでした🥹
    まだ卵白終わらせてないので頑張ります😂💦
    お出汁もためしてみます!

    • 6月13日
miri

・食パン
・お豆腐ナゲット
(鶏ひき肉とお豆腐半々の割合)
・さつまいもスティック
(パルシステムの冷食)
・にんじんスティック
・バナナ
↑基本このメニューです

息子はおやきは嫌がりました🙄

白ご飯食べられるようになると、おにぎり作れて楽なんですけどね🥺

野菜スティックのにんじんは、おかゆカップに入れて、お米炊く時に一緒に炊飯器に入れて調理してます🥕
野菜は蒸すと甘みが増します😙
野菜は茹でるとビタミンが逃げてしまうみたいなので…炊飯器で蒸し野菜おすすめです🙆‍♀️

  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    たくさんありがとうございます!
    バナナ、初めてあげた時にオエってするぐらい嫌がられたんですよね😭
    あれからしばらくあげてないので食べてくれるかな…🍌

    白ごはん食べれるようになってくれたら嬉しいです😭
    それまでおにぎり保留です🥺

    炊飯器で蒸し野菜…!なるほど!
    栄養もしっかりとれて柔らかく仕上がってよさそうですね✨

    • 6月13日
はじめてのママリ

息子は食パン角切りにしてきなこまぶしたやつが好きです☺️
食パン切ってきな粉入れて袋でシャカシャカするだけなので楽です🎵
あとは粉ミルクがかなり余ってるので、粉ミルク使ってフレンチトースト作ってます😊これもきな粉入れてます。
砂糖入れなくてもほんのり甘くて美味しいです🤍
あとは米粉とバナナと粉ミルクで蒸しパンですね!
これのルーティーンです😂

  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    きなこ美味しそうです!
    食パン切ってシャカシャカ、簡単だしすぐ準備できそうで朝にも取り入れやすくて助かります🥺✨
    うちも粉ミルクまだ飲みますがあるのでフレンチトースト作ってみます!
    米粉を使ったことないのですが、米粉、バナナ、粉ミルクでパンのように膨らむんですか?✨
    ぜひ蒸しパンもやってみたいです☺️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    蒸しパンは米粉40g、ペーキングパウダー2.5g、調乳したミルク70ml(全部大体です😅)をまぜて500wで3.4分チンでできます😊
    砂糖を使ってないので、バナナ、さつまいも、りんご、カボチャ、きな粉などお好みの甘味を入れたら美味しいです🎵
    前は小麦粉で作ってたのですが、個人的には米粉の方が美味しかったので、お好みで小麦粉でも大丈夫です🙆‍♀️
    カップでもできますが、私はタッパーにドーンと作って一口サイズに切ってます😊

    • 6月14日
  • ママリ子🔰

    ママリ子🔰

    丁寧にレシピ教えていただいてありがとうございます🥺💕
    つくってみます!!😊
    いろんな果物や甘い野菜入れても美味しそうですね🤤
    なるほど!タッパードーンで切るのも楽そうです!
    いいレシピに方法にありがとうございます!
    手掴み食べ頑張れそうです🥹

    • 6月14日