※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊活

ロイヤルベルクリニックで体外受精経験者へ。採卵周期の自己注射は普通の注射器でしたか?ペン型なども選択できたりしますか?

ロイヤルベルクリニックで体外受精をしたことがある方に質問です。
次回から体外受精にステップアップ予定で、採卵周期の自己注射があると思うのですが、普通の注射器でしたか?ペン型なども選択できたりするのでしょうか?💦

コメント

のりたま

昨年10月と3月にロイヤルベルで採卵しました。自己注射はペン型はなくて、普通の注射です😊

• rin

rin

コメントありがとうございます😊

ペン型じゃないんですね😭
    普通の注射器とは薬剤を自分で混ぜるタイプのものでしょうか?💦

• 6月13日
  • のりたま

のりたま

薬剤を自分で混ぜるタイプです😊混ぜるの忘れて水だけを打ってパニックになったことが一回ありました😂

• 6月14日
  • rin

rin

それはかなり焦りますね😱💦大丈夫でした?
    自己注射が本当に今から不安すぎて、、、、
    自分じゃなくて、旦那にやってもらうとかでもいいんですかねー🥺

• 6月15日
  • のりたま

のりたま

水だけとのことで大丈夫でした!すぐにロイヤルベルに電話しましたね、夜間なのに対応してくれて助かりました☺️
    最初は1人でできないので看護師さんと説明含めた練習があると思いますよ😊説明の紙のなどもあるので大丈夫だと思います☺️私は旦那さんに任せられませんでした😂

• 6月15日
  • rin

rin

夜間でも何かあれば対応してもらえるのは安心ですね😮‍💨
    たしかに、旦那にやってもらうのも心配かもです、、、😂

• 6月15日