※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の時間がバラバラで、離乳食の時間も少しバラついています。1歳からの保育園について迷っています。みなさんはどうしていますか?

生後7ヶ月。生活リズムについて。
昼寝の時間が毎日バラバラです。整えたほうがいいのでしょうか。
1日に2,3回寝てます。午前寝はだいたい同じ時間ですが、午後の昼寝時間がバラバラです。
離乳食は2回あげてますがその時間も日によって少しバラつきます。だいたい同じような時間になるようにはしていますが、1時間ずれたりとかしてます。
1歳から保育園に行く予定です。保育園に行ったらどんな感じになるんでしょうか?
まだそこまで考えなくていいのか、もう少し規則正しくしたほうがいいのか、迷っています。
みなさんは、どうされてますか???

コメント

KKmam

保育園は昼ごはん→お昼寝という流れですね

うちもお昼ご飯食べたら昼寝するようにしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ご飯食べると眠そうにはするんですが、寝るより遊びたがるので、遊ばせてました。
    少し過ごし方考えてみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月12日
  • KKmam

KKmam

昼寝も寝室に行くようにしてますよ😌
    色々やってみてください☺️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じですー(;_;)!!

眠くなったら寝かせてるので特に時間決めてなくてバラバラですし、離乳食もこっちの都合で時間ずれてばっかりです😭笑

わたしも1歳で保育園に行く予定なのですが、3回食になったらもっと食事のリズム整えようと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦
    同じような方いましたかー!嬉しいです😂
    難しいですよね😭久しぶりに会った母から指摘されたんですが、そううまくいかなくて!買い物に行ったりもしたいですし...

わえしも3回食になる頃には整えたいと思ってます!
    お互いゆっくり頑張りましょう🙌💓
    うまくいったら教えてほしいです😂笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と皆さんリズム整えてますって方多くてどうやったらそんなきっちり時間が整う?って思いながらママリ見てました😂

はい!♪焦らず一緒に頑張りましょう〜😊🧡
    もちろんです👌🏻✴︎!!同じ月齢のママさんとお話しできるの嬉しいので☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺わたしみたいな生活してる人いないのか?と少し不安になってました🥲
    声かけていただけて嬉しかったです!
    たしかに同じ月齢のママさんとお話できるの嬉しいですね💓身近にはなかなかいないので。
    焦らず頑張ります☺️

• 6月15日