※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

股関節脱臼っぽいか不安で、明日整形外科に行きます。4ヶ月検診では様子見と言われました。

このシワの感じは股関節脱臼っぽいですか?😫

4ヶ月検診では様子見ってことになったんですけど💦

明日一応整形外科いきます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

股関節脱臼の特徴のシワの数が非対称には当てはまりますね🥲
心配ですよね…💦

専門家にみて判断してもらうのが1番安心ですよね‼️
私は少し心配があった時は小児科で診てもらいました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭心配なので診てもらうことにします!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もシワの数とか違ったり
立膝だったりして 専門の小児整形外科の先生にみてもらいましたが シワの数は関係ないと言われました ! それだけでは判断できないと思います🥲

両膝を立膝にして 膝の高さが明らかに違ったら脱臼してると思います🥲🥲💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    膝の高さは変わらないのですが、股関節を広げる?とポキッて音が鳴ってて😢明日診てもらいます!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の高さ変わらないなら大丈夫だとは思いますが🤔!
    亜脱臼で外れかけてるとか外れやすいとかもあるみたいです !

うちの子 4ヶ月検診で引っかかり 問題なしでしたが 定期的にみてもらってます ! 脱臼ってのはめっちゃめっちゃめっちゃ稀らしいです😮‍💨

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

高さは変わらないんですけど、外への開き方が左右あって😫亜脱臼ありえます😣

めっちゃめっちゃめっちゃ稀なところに当てはまらないと良いです😨

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ!
    普段 うちの子は左向きで寝ることが多くて右足の開きが硬かったです💦 向き癖があると向いてる方と逆のアジの開きが固くなるみたいです😭

帝王切開で生まれた子、女の子の方がなりやすいみたいです🥲

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アジの開き → 足の開き です w w w w w w w w

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、笑いました🐟😆
    うちは右向きで寝ること多くて、左が立ち膝っぽくなってることがあります😨

女の子なりやすいって言いますよね😫
    あと一度だけですが、整骨院で私の股関節が硬いのは生まれつきっぽいって言われたこともあって遺伝?的なこともあるかもって😨

とりあえず怖いので明日診てもらいます😂
    色々ありがとうございます😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じわじわきてます アジ🐟 w w w 自分でも笑ってます w w w
    あー!そうなんですね😭 向き癖 直してあげるといいかもです🙆‍♀️
    頭の形も歪んでしまうので😭

私も股関節めっちゃ硬いです🤣
    あと身内に脱臼したことがある人がいるとなりやすいみたいです😮‍💨

何も無いといいですね😭💗

• 6月12日
ママリ

股関節脱臼心配してる方へ、
整形外科に行ってきたので一応結果を残しておきます!

レントゲンの結果、全く問題ないということでした!

今日見ると、シワの感じも変わっててそこまで左右差があるってわけでもなく😅

でもずっと気になっていたのでモヤモヤしてが晴れて良かったです!

コメントくださった方ありがとうございました😊