※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
子育て・グッズ

子どものエネルギーを発散させたいけれど、つわり中でつきあえない。他に習い事や遊びはありますか?

子どものエネルギーを発散させたい!

二人目がお腹にいます。上の子はありがたいことにとっても元気で、好奇心旺盛です。
ですが今つわり中なこともあり、じゅうぶんに遊んであげられていません。これからお腹も大きくなるし、どこまでつきあってあげられるかな…と思っています。
自分の調子がいいときは児童館のようなところに行ったり、ショッピングモールの遊び場や近所の公園に連れて行っています。
スイミングをさせたかったのですが、わたしが一緒に入れないので断念…

何か他に習い事や遊びなど、ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘の幼稚園には親子広場(生後6ヶ月から)があるので、開室してる時は行ってます!📛

• みいな

みいな

幼稚園の親子広場は、子どもが通う予定がなくても行ってよいのでしょうか💦
    興味はあるんですが…

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ幼稚園とは別のものなので予定がなくても大丈夫だと思いますよ☺️
    お友達とも触れ合えるし、保育のプロがいるし、親同士も話せて気が紛れるので近くにあればおすすめです!

• 6月12日
  • みいな

みいな

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、混同してしまっていました💦
    市の広報に載っているので、検討してみます◎

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

一時保育の状況に地域差はあるかもですが、私は習い事感覚で一時保育使ってました☺️企業主導型の小規模園でしたが、英語とかリトミックとか、時期によってはプールや芋掘り、クリスマスパーティ等も他の子とさせてもらってました✨子どもの人数の割に先生方の人数も多く、優しくて、子どもの発達面とかの相談も軽くしてました😌
私のリフレッシュや通院、家事進めたり色々出来ました。

• みいな

みいな

一時保育はいくつか施設があるみたいです!
    なるほど、いろんなイベントをさせてもらえることもあるんですね。
    通院の時に連れていくのも大変なので、そういう時に利用できるよう調べてみます😊

• 6月12日