※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろん
妊娠・出産

産後16日目で、悪露が続いています。レバー状のものを抜いたら10センチほどありました。痛みはなく、胎盤の残りかと思います。同じ経験の方いますか?出血や塊が出たら産院に電話します。

産後16日目です。
汚い話ですみません。
生理2日目ほどの悪露がまだ続いており、
先日レバー状のようなものがでてきていました。
抜くのが怖かったので放置していたのですが、
今日引っ張ってみたところ10センチほどあり、、、
最後まで抜くしかなかったため
すべて抜いた後にトイレに流しました。
抜いている時は痛みは特になく、、
胎盤の残りなのかな?と思ったのですが
同じような経験された方いますか?
これから出血がまた増えたり
塊が出たら、産院に電話しようと思っています。

コメント

さぬき

退院して1週間ほどの頃レバー状のものが出ました!
1ヶ月検診で聞いてみたところ出血や塊が増えてなければ問題ない、よくあることだと産院の先生にいわれました🙋‍♀️