※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小陰唇にできたニキビが痛痒く、医師に診察してもらった結果、切開の可能性があると言われました。抗生物質を処方され、症状の様子を見ています。現在は痛みが和らいできているが、再び痛みが出た場合は切開が必要かもしれません。

小陰唇にできたニキビについて

先週婦人科でニキビといわれて抗生物質をもらい、様子見でした

まだ痛痒いかんじなのでまた受診しました
だいぶ腫れは引いて触っても痛くない時もあります

先生に見てもらったら触られて
つままれた感じになり痛い!ってなりました。
ニキビの部分を摘んでたのではなく、その下?奥?ニキビの芯?を押したらしいです。
そこが痛いかぁって感じでした。

奥が痛いとなると切開かなぁ。バルトリン腺ではないな。皮膚科で切開かなって言われました。
でもまだ様子見るためにまた抗生物質5日分もらいました。
前回3日分だったので少なかったかなって感じでした。

ショックです、、切開いやです、、

てっきりニキビ摘んで潰して中の膿でも出してると思ってました😭

自分で家で鏡で見たときはニキビの部分しか気にして触ったり確認しなかったので
奥の芯?の部分を潰すことなんてしなかったです。
なので、そんなとこグッとしたら誰でも痛いんじゃない?と思ったんですが…違うのかな…

どうしても切開とか嫌です。
しかも皮膚科😭
このまま触ったりしても、トイレで拭いても痛くなくなればいいんだけどねーと言われました。
今現在、トイレで拭いても痛くないまで治ってきてます
それでもその奥をグッとして潰して痛かったら切開しないといけないんですかね🥲💦

こんな経験してる人いないですよね…悲しい😭

コメント

はじめてのママリ

ちょっと忘れちゃったんですけど、産後に同じ感じでニキビみたいなものができました。かなり長いこと痛かったですが、いつの間にかになくなったと思います。嫌ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ場所ですか?バルトリン腺ではないけど小陰唇にニキビでしたか?🥲
    トイレとか歩くとかで痛いなーってなってましたか?😭

    産婦人科ではどんな治療しましたか?😭💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分同じ場所だと思います💦
    病院に行くのがどうしても嫌だったので行かなかったのですが、治るまで結構何ヶ月もかかった気がします。
    なんか調べたら免疫力の低下とか見つけて🥲

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院嫌ですよね😭私も嫌過ぎました、、
    自力で治したんですね🥺すごい!!

    何ヶ月も痛いの耐えるのすごいです😭
    トイレもそーっと拭いたりしてました?🥹

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何がよかったのかはわかりませんが、そーっと拭いたりウォシュレットで洗ったりしていました。
    あとはビタミン剤飲んだり、食事に気をつけたりと、人並みなことばかりでしたが😅

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうでもいいですが、自転車が痛かったです😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビタミン剤!のんでみます😭
    自転車痛そうです😭
    ジーパンとかもふとしたとききゅっとなると痛くないですか??

    長いことニキビがあったのは何ヶ月もとかですか??
    あと大きさってどのくらいでしたか?🥺💦

    ボコっとしててなかなか小さくならなくて😭
    でも切開は嫌過ぎます😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジーパンも痛かったです💦拭くのもいたってなりましたし。

    確か何ヶ月もあって、でも大きさは普通のニキビっぽい感じでした。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジーパン擦れると痛いですよね😭
    拭くのもいたい、、
    何ヶ月もあったんですね😭
    まだ治るまで時間がかかりそうですね🥲

    治ると信じなきゃですね😭💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きくなってないかはよく注意して見てました。
    あとは清潔にして、ビタミンを取って体力回復するように気をつけて…。
    早くよくなりますように🙏

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応先週よりは小さくなってます。
    ですが少しかゆみも出てきました😭💦
    ままりさんは痒くなかったですよね?💦

    ビタミン剤ってチョコラBBは違いますかね?🥺
    つらすぎます、、

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さくなってきてよかったですね!
    私はよく痒くなりがちなので、その時どうだったかはっきり覚えてないのですが、治る時もかゆそうですね…。
    チョコラBBも主成分ビタミンですよね?よさそうな気がします!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒くなりがちなの同じです🥹
    私も割と痒くなること多くて💦

    チョコラBBでも良さそうですね🥺
    ままりさんはなんのビタミン剤飲んでましたか?🥹✨

    • 6月15日