※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが発熱中で、解熱剤の使用タイミングや服装について相談。下の子供を連れて外出するのは難しいか悩んでいる。

赤ちゃんのお熱が久しぶりすぎて
色々忘れてしまったので教えてください。

金曜に発熱、今日もまだ39.3です。

金曜と今日2度ほど小児科を受診し、
解熱剤を頂きました。

•ミルクは飲めている(たまに咳き込み嘔吐するが1日1〜2回ほど)
•おしっこは出ている
•うんちはゆるい
•すぐ寝てしまう
•顔色は良い
•汗をかいていない
•体、手足も熱い

この場合、解熱剤はみなさんなら使用しませんか?
今のところまだ使っていないのですが
タイミングがわからなくなってしまいました。

また、手足も熱いので
肌着+スタイで過ごしていますが薄着すぎますか?

汗もかかないので心配です。
普段はしないセルフねんねもしてしまうほど
寝てばかりですが、熱のときってこんなものでしょうか、、、

上の子の園の送迎や習い事の送迎があるのですが
雨の中、下の子も連れていくしかないのでしょうか。
(主人に預けられるか確認中、預けられれば預けます💦)
こんなときにやむなく下の子も連れて行っていた方、いますか?💦

教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ

娘が2ヶ月半の時コロナになりました
熱は40ど近くありました。
沢山寝ていましたよ!起きても、元気も無くいつもは大きな声出したりもしてましたが、全然声も出さないって感じでした。

その時はお薬は貰いませんでしたが、お熱があるなら私は飲ませます
娘は離乳食が始まってもあまり食べ無い為、うんちはいつも緩いので、飲み物やミルク飲んでるなら緩いのは大丈夫なのでは?と思いました!
色だけ注意してれば良いと思います!