※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠期間が長く感じるのか短く感じるのか、体感的にどう感じるかについて相談しています。

二人目以降は妊娠期間短く感じる!
ってよくママリなどで見聞きしてたけど
普通に長く感じるんだが!?笑

え、まだ15w…折り返しすらしてない…
それどころか安定期にすらはいってない!
体調良くない日が多くて横になっている
時間が1人目の時より長いから??
妊婦健診が4週に1回だから??
上の子自宅保育でずっと家で一緒だから?

ちっともあっという間!と思えず
長いな〜とばかり考えています(笑)
皆さん体感的に
早く感じますか?長く感じますか?

コメント

もな👠

私は体感的にあっという間でした!!!👀

  • ままり

    ままり


    あっという間に感じるの羨ましいです😭

    • 6月12日
🫶🏻

私はめちゃくちゃ早く感じます😂検診は長いな〜って思いますが毎日息子といて一人の時間ないからより早く感じますね🤔

  • ままり

    ままり


    健診まで長いですよね〜😭

    1人目の時はYouTubeみてゴロゴロして
    大好きなモンハンしまくってたら
    まじであっという間だったので
    今回めちゃくちゃ長く感じます🤣

    • 6月12日
ままり

分かります〜笑
つわりがあるからか、とっても長く感じます😅 子供たちみながら横になって毎日が同じ繰り返しで、もう本当に長い笑

  • ままり

    ままり


    11wだとまだつわりがお辛いですよね😭
    毎日が同じ繰り返し、まさにです!
    ご飯あげて横になって子供の相手して
    そうこうしてるうちにもうお昼ご飯…
    って毎日毎日同じこと思ってます🤣

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の時の方が長かったです💦毎日がしんどすぎました😭

  • ままり

    ままり


    2人目だからこそのしんどさありますよね😭
    上の子追いかけるの辛いから
    公園もなるべく避けてますが
    体力削れないからそれはそれで
    寝かしつけとかしんどいし…😭笑

    • 6月12日
deleted user

その時期はなーーーがかったです!
つわりで死んでいたかつ娘もいるしで
もう屍のような生活してました😇💦
8ヶ月くらいになってやっと
お?もう8ヶ月か😳!?
となりました😂

  • ままり

    ままり


    そういう具体的なエピソードが聞けると
    なんか頑張ろうって思えます👏🏻

    それでも8ヶ月まで長いですが
    屍生活はさみつつ頑張ります💪

    • 6月12日
yuka🌻

わかりますわかります!安定期入ったら少し早く感じたかな?とは思うけど普通に長いです😂

  • ままり

    ままり


    普通に長いですよね😭
    食べづわりだったからコソコソ食べるけど
    バレるとズルいー私も食べるー
    ってギャン泣きするし
    体調悪くて横になると叩き起されるし…

    とりあえず折り返し地点の
    20wを目標に日々頑張ります🔥笑

    • 6月12日
  • yuka🌻

    yuka🌻

    お子さんきっと大変な時期ですよね😭食べづわりのなか大変でしたね😰
    日々疲れることたくさんですがお互い頑張りましょうー!😊

    • 6月12日
はじめてのママリ

めっちゃ長いですよね、まだ15wかって感じです🥹

私も上の子自宅保育なのでバタバタな毎日なのですが、本当に1日1日が長いです笑

maru

めっちゃ長いです🥺赤ちゃん生きてるか心配ですし検診も4週間おきですし💦早く産みたい!!🥺