※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が発語がない。アンパンマンを「あんまん」と言う。私を「まんまー」と呼び、グズグズする。話す前兆はあるか、いつ話すか楽しみ。

1歳3ヶ月になったばかりの息子ですが、まだ発語はありません🥹
アンパンマンのことを、あんまん、まんって言いますが、バイキンマンもまんって言ってますしドラえもんもまんって言っててバナナも指差してまんって言います🤣
アンパンマンのみたまに、あんまんって言うので分かってはいるんだと思うんですけどこれはまだ発語ではないですよね?🤣

わたしのことも、まんまーとかまーまーみたいな感じで呼んでるのか分からないですけど言いながら私のほうに来たりわたしがいない時はママーって呼んでグズグズしてるみたいです🥹

これはそろそろ話出したりするのでしょうか🥹
話す前に前兆とかあったりしましたか?
1歳すぎるともうたくさん発語出てる子とかいて息子はいつ話してくれるのかな〜って楽しみにしてます🥹

コメント

ひよっこ

最初はどれも「まんorもん」でしたが
アンパンマン→あんまん
バイキンマン→いんまん
ドラえもん→いーもん

バナナはしばらくナナでした😊

音では理解しているようで徐々に呼び方が変化していきましたよ🤗私達には同じ様に聞こえるけど本人はたぶん、区別出来ていそうな感じですね。

ねこ

話す前兆だと思います!うちの子もどの動物も「マンマン」でしたよ!犬だけはワ寄りのマでした笑
だんだん区別して色々覚えますよー!