※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳に向けての難しさを感じています。授乳回数を減らす方法や食事内容について悩んでいます。他の方はどのように進めているのか教えてください。

みなさん卒乳に向けて難しくないですか?😭
言葉を覚える前に卒乳したいなと考えているのですが、今は
朝一、15時、寝る前の3回授乳をしています。
15時から減らすとしてお昼しっかり食べてぐずらなければあげない、ですがぐずってしまうとあげたくなってしまいます。今はお菓子をあげたりバナナをあげたりしています。
みなさんどんな感じで進めていますか?
ご飯は毎食200グラムほど食べています!

コメント

ママリ

とりあえず昼間なくして
朝起きて欲しがらなかったらあげない
夜は牛乳に置き換えたら
すんなり卒乳しました😂

  • ママリ

    ママリ

    昼間無くしたとき何グラムほどご飯食べていましたか?
    朝あげないとしたとき朝早く5時台とかに泣いたら困るなと思い卒乳ってなんでこんなに難しいの!状態です😭

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    そのときはよく食べてたので
    200-250くらいは食べてた気がします🤔
    お茶とか飲んでくれるなら
    朝起きたらお茶とかでも
    いいのかなあとは思いますよ!

    • 6月12日
ぽっぽ

うちも先週から2回にしてます!
朝食後と寝る前のみです。
昼寝前の授乳をやめたので
間でおやつあげてます!

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!!ご飯どれくらい食べていますか?
    またおやつどんなものあげていますか?

    • 6月12日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    軟飯にちかいものを80g、
    おかず系40~50g、
    +食パンやバナナ食べる時もあります。
    おやつはおせんべいや蒸しパンとかです!

    • 6月12日