※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん
妊娠・出産

22週の妊婦です。体重が増えてしまい注意を受けました。果物やジュースを控え、運動や野菜摂取に努めていますが、体重が増え続けています。体重管理のアドバイスをお願いします。

今日で22週になるものです。この前の健診で年末年始含めて食べ過ぎてしまったのもあり、前回の時の体重よりも2.7キロも増えてしまい注意を受けてしまいました(>_<)元々38キロで現在43キロまで増え+5キロも増えてしまってます…。先生から毎日朝食べていた果物とジュースをやめるように言われ今は我慢しています…がストレスもあり間食がどうしてもやめられず少し食べてしまってます(>_<)毎日歩いたり運動もして夜は炭水化物抜いて野菜多めに摂るようにしてますが増える一方です(´;ω;`)みなさん、体重管理どういったことしてますか?アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

aya

私も体重が増えすぎ!って7ヶ月の検診の時に言われました(T_T)
果物は食べすぎない程度なら大丈夫と言われました!だから2~3日に1度程度は食べてます(^_^)
あとはご飯は腹八分目で抑えといて、どうしてもお腹が空いたらヨーグルトを食べたり、気晴らしにお散歩に行ったりしました!
そしたら8ヶ月の検診の時には体重がキープ出来てて助産師さんに褒められました!😆
体重の事ばかり考えてストレスになったら赤ちゃんに悪いのであまり考えすぎない方がいいかもです☺
体重管理難しいですけど、お互い頑張りましょう🎵

めろんぱん

私も年末年始で体重、血圧が上がってしまい怒られました(>_<)
体重管理難しいですよね!
でも、だからといって偏った食生活は赤ちゃんの栄養に良くないのでバランスよく食べた方がいいと思います。
果物も毎日ではなくたまに食べたり、夜の炭水化物も少な目にするぐらいでいいと思います。
そんなダイエットみたいな生活してたらストレスですよね(^-^;
私は食べる量を減らすのに蒟蒻、豆腐、いも類などお腹にたまりやすいものを毎食入れるようにしてよく噛んで食べるようにしてます!
間食したくなったら低カロリーのものを食べるようにしたり。
私はお腹が張りやすいので運動はあまり出来ないのでなるべく便通を良くして少しでも体重を減らすようにしてます(笑)
体重管理大変ですがお互い頑張りましょう!

maru

私も妊娠前37キロくらいで、33wの今47キロです!先生からは元々細いから50キロまでは大丈夫と言われましたよ

ゆにゃ

私も妊娠前37㎏で現在45.6㎏
年末年始に3㎏、2週間後の
昨日の検診で1.2㎏増えてて
今焦ってきてます(笑)

先生には許容範囲ギリギリ
だから気をつけてと言われ
ているのですが、お菓子や
アイスが好きすぎて……
ジャンクフードも大好き
だから我慢するのが苦痛
で私も悩んでますm(__)m

とにかく野菜や魚を取って
間食は果物やゼリーにして
何回も噛んで食べて飲む、
あと最近歩き始めました

2週間後の検診が恐怖です

たに

今プラス7キロです。
気を付けてるのは、おふろ時、おふろ上がりのマッサージ(ふくらはぎや太もも中心部)をして、むくみを防止してるのと、白湯をこまめに飲んで、便秘対策してます!
最近は里帰りしたのもあって、夜ご飯が7時くらいには食べ終わって、朝ごはんが8時なので、空腹の時間が長いのがいいのかなと思います💦
あとはウォーキングですが、あまりできてないし間食もしまくってます😂
難しいですよね😅