※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩、誘発分娩についての相談です。経産婦で子宮口1cmの場合、何時間で生まれるか悩んでいます。計画分娩の費用も考慮中。

計画分娩、誘発分娩について
経産婦さんで子宮口1cm、又はバルーン入れた方
何時間で生まれましたか??👶👶

私の病院は朝8時半に病院きて子宮口が3.4cm開いてたらバルーンは入れないけど、それ以下ならバルーン入れる。でも経産婦なら昼前か昼過ぎには生まれてるよ!
と言われました👶

現在3人目妊娠中で1人目が6時間、2人目が4時間で生まれてます!
計画分娩の費用は夜間や休日に出産するよりも安いと先生に言われてて
子供2人保育園に通ってるし費用も変わらないなら計画分娩にしようかなと悩んでます!

コメント

ぽん

上2人が計画分娩で、
6時間、4時間となりました!
3人目も今週の金曜日分娩予定です!
9時に促進剤投与予定なので朝生まれるんじゃないかなーと思ってます😊と言うか思いたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今週計画分娩の予定です✨
    私も3人目午前中に生まれて欲しいとばかり思ってます笑
    でも子宮口が1cmしか開いてなくてバルーン入れるかもと言われてるのでそれが激痛だろうなと💦
    バルーンは入れましたか??

    • 6月12日
  • ぽん

    ぽん

    バルーンは入れましたよ😊
    でも、痛みとかなく何か入ってるなーぐらいでしたよ😳

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口何cmで入れたか、覚えてますか?🥺
    稽留流産した事がありその時にバルーン入れたんですけどそれが激痛で…😖
    もし同じ感じなら嫌だなと笑

    • 6月12日
  • ぽん

    ぽん

    1.5センチでしたよ😊
    痛みの記憶全くないですね😭
    なんか違うんですかね😭

    • 6月12日
みっち

私は1人目37時間だったので参考にならないかもですが…

2人目は37週に子宮口2cmからのバルーン、2時間おきに促進剤の飲み薬、最後に点滴の促進剤をして…バルーン入れてからは12時間後に生まれました👶
点滴の促進剤を入れてからは30分後です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子宮口1cmなのでバルーン入れる予定なんですけど、バルーン入れる処置してる時は痛かったですか??

    • 6月12日
  • みっち

    みっち

    違和感はあるけど、痛くはなかったです!

    • 6月12日
ポムポム

二人目計画分娩で、入院時には子宮口3cmでしたが、、、
朝9時に入院してその日には生まれませんでした(^_^;)

翌日の15時に出産しました!
私も経産婦だから早いだろうなぁ。
なんて考えてましたが、赤ちゃんのタイミングがあったみたいです(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦だから早いとは限りませんよね😭
    期待ばかりしてその日に産まれなかったら心折れそうです笑

    先生も3人目なら昼前か昼過ぎには生まれてるだろうけど、
    最長で2日はかかる人も稀にいると聞いて
    ひぇ〜となりました笑

    • 6月12日