※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊活

夫の薬を婦人科で処方してもらえるか相談し、共働きで1つの病院に通いたいです。2人目希望です。

男性不妊で1人目は人工授精で授かりました。
その時、夫は男性不妊専門の病院、
私は不妊治療専門の婦人科にそれぞれかかっており人工授精をしました。
そのとき、夫は内服薬(クロミッド)を男性不妊専門の病院で処方してもらっていたのですが、婦人科にて夫の薬を処方してもらうことは可能なのでしょうか?

2人目希望なのですが、共働きのためそれぞれ通うより一つの病院に通えたらと思いご相談いたしました。

コメント

クロミッドということは乏精子などの症状でしょうか?
うちも男性不妊(乏精子症)が原因で顕微授精しました。
都内の不妊治療専門クリニックで治療していましたが、夫に関しては男性不妊専門のほうに受診するように言われていました。
ただクリニックによると思うので、通っている婦人科に確認したほうがいいかもしれないです。

• Kちゃん

Kちゃん

ご回答ありがとうございます🥺

うちは精子の運動率が低い精子無力症です。
    やはり数値が悪すぎると専門のほうを薦められそうですよね🤔
    予約を入れようと思っているのでその時に伺ってみます。
    不妊専門の婦人科も近くにないため、一つで済むとすごくありがたいのですが、、なかなか難しいですよね🥲

• 6月13日