※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいため、出産が難しいかもしれず、促進剤での出産になる可能性があります。促進剤を使った出産経験者に、陣痛が起きるまでの時間を聞きたいです。また、36週まで切迫早産で入院していた経験もあります。

今日検診に行ったところ身長に対して赤ちゃんが大きいらしく出てこられない可能性があるからレントゲンを金曜日にとってくるように言われました。(;o;)
今週が予定日なのでそれまでに陣痛がこなければ、来週頭に促進剤での出産になりました。
促進剤打って出産された方に質問ですが、打ってどのくらいで陣痛がおきて出産されましたか?
又私は切迫早産で36週まで入院していたので先生に子宮は柔らかいと言われました。

コメント

わんわん

初産でビックベイビーで
促進剤うって3日目に陣痛もこず、人工破水してから陣痛きました。

  • ひよこ

    ひよこ

    人工破水って痛いですか?💦

    • 6月12日
  • わんわん

    わんわん

    痛くなかったです!回転異常?でそっちの方が痛かった記憶あります

    • 6月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😃

    • 6月12日
ねるこ

私も切迫早産で2ヶ月入院して、子供が大きいのと予定日近くなった為、促進剤使いました!
私の場合は、健診日に子宮口が既に6センチ開いてたので、そこからのスタートでしたが、10センチになっても寝れるくらい痛みなかったです😂
破水させてもらって、やっと痛みが出てきて、1時間くらいで産まれました☺️
促進剤入れてからだと、7時間くらいでした!

  • ひよこ

    ひよこ

    全開なのに痛みないなんて羨ましいです😭
    相当子宮口柔らかかったんですかね?(*´-`)

    • 6月12日
  • ねるこ

    ねるこ

    次はシロッカーした方が良いと言われてるので、開きやすかったのもあると思います😂

    • 6月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね😂
    お産がスムーズに進むに越したことはないですからね❗

    • 6月12日