※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

facebookやYahooやインスタの広告についてです。バカな質問かもしれない…

facebookやYahooやインスタの広告についてです。
バカな質問かもしれないのですが怖くなったので、同じようなことを経験した方がいたら伺いたいです🤣

facebookなどで、前にネットで検索したことのある物や、関連する物の広告が出ることはよくありますし、
なぜかも分かります。(Cookieを許可してるから)
怖くなったのが、数日前に会話でしか話していないとある珍しいお酒の広告が突然インスタの広告で出てきたことです。
お酒に関することも検索したことありませんので突然ドンピシャで出てきてびっくりしました💦
これだけなら偶然だと思うのですが、他にも検索もしていないのに数日前に友人と話していたとある子供の習い事の広告が出てきた時は本気で怖かったです😅
LINEで会話した内容の単語が抜かれてるとかってありますかね?🤔
上記の二つに関しては口頭でしか話していないことだったのと、これ以外にもタイミングよく出てくることが何度があったので、怖くなって気になっています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

音声データの不正収集、ちょっと前に問題になっていましたね💦今もそんなことが起きてるならゾッとします
iPhoneでしたら、設定よりパーソナライズされた広告の項目をオフにすることで少々改善するかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    知らなかったです!💦
    急いでググってみてびっくりしました💦
    本当に盗聴されているんじゃないかって思ってしまいます😅
    早速教えていただいた設定も試してみます💦
    ありがとうございます😭

• 6月12日