※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぬいぐるみに興味を持ち始めた時期や、寝る時に手を離せない悩み、お散歩を嫌がる様子、ぬいぐるみとの関係性について相談です。

ぬいぐるみに興味持ち出したり遊んだりするのは
いつ頃からでしたか?😊

今寝る時は必ず私の手がないと寝られません😢
寝かしつけの時はいいのですが寝たあとも手を離すと
起きるのでお昼寝も夜も寝てる間に何がするが
出来ないです😩

それとベビーカー拒否になってお散歩が億劫に
なっているのでお気に入りの相棒があれば乗ってくれたり
しないかな〜って思ってます😂

今はぬいぐるみ渡しても少しもふもふして
すぐにポイされます😩
それでも地道に渡したりお出かけに一緒に連れて行ったり
し続けたら愛着湧いてきたりするんですかね…🤔💭

ぬいぐるみ好きな子はお子さんが赤ちゃんで
まだぬいぐるみに興味や執着がない時から一緒に
おでかけ連れて行ったり普段から近くに置いてあったり
しましたか??

コメント

さき

娘がぬいぐるみがないと寝れない子です。
最初は寝るときはおしゃぶりをしてて卒業するときにぬいぐるみに少しずつ移行していった感じですが、ぬいぐるみあまりオススメしません😭
うちの子の場合はぬいぐるみならなんでもいいわけではなく特定の1つだけのじゃないとダメなので、赤ちゃんからずっと使っててボロボロだし嘔吐とかで汚れたりすると本当に大変で😭(こっちは洗濯したいけど、子供は体調悪いから手放したくなくてギャン泣きします)

甥っ子がガーゼタオルで寝たり精神安定したりしてますが、そっちのほうが洗うのも楽そうで失敗したなぁ☠️って思ってます
ぬいぐるみだっこして寝てるのとかかわいいんですけどね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    娘もおしゃぶり→私の手に以降
    してしまって💦
    確かに依存の卒業はまあ大人になれば
    出来るからいいやろ〜って考えてましたが
    汚れてボロボロになっても洗濯できなかったり
    替えがきかないのは大変ですね😱

    ガーゼタオルよさそうですね!
    まずは私の手にガーゼタオルを巻いてみる
    ところから初めてみます😊

    • 6月12日
さくちゃん

うちはねんね時はAngel Dearのブランキー使っています。3枚持っていて洗って回しています。

ぬいぐるみは1歳過ぎてから家の中でこちらが動かして「こんにちは!」とかやりながら遊ばせていたら好きになりました。依存までは行ってないので外には持って行っていないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ブランキー我が家も1ヶ月のお祝いで
    初めてのお友達として買ったんですが
    全く見向きもせずで放置されてます😂
    また引っ張り出して渡してみます!!

    最初は一緒に遊ぶところから
    ですね😊
    やってみます!

    • 6月12日