※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

レターパックの再配達について!郵便局に詳しい方いませんか?😱不在のため…

レターパックの再配達について!
郵便局に詳しい方いませんか??😱

不在のため受け取れず
ポストに不在票が入ってました!

しかし、子どもが剥いだのか、郵便屋さんの手違いか
いつも不在票に貼ってあるはずのバーコードの紙がない😭
(写真にあるように、剥いだ跡はあります)
家中探したのですが見つかりません...💦

もちろん、再配達依頼したくても
その紙に書いてある11桁ぐらいの番号がないためできません😭

依頼しなかったら
再配達してくれないですよね、、

直接郵便局へ行くしか方法ないですか?

コメント

あすぽん

記載されてる郵便局に電話して、番号が見当たらない、名前や住所など伝えたら再配達してくれると思いますよ😊

  • mamari

    mamari


    郵便局に電話してみたんですけど
    音声ガイダンスでした、、😭
    町によるんですかね?💦💦

    再配達の場合は11桁の数字を入力してください。と言われ
    断念しました、、🥲

    大人しく取りに行こうと思います、、、

    • 6月12日
  • あすぽん

    あすぽん

    お近くの郵便局検索して電話してみるといいかもです!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私のところは依頼しなくても当日夜とか翌日にもう一回渡しに来てくれましたよ!
1週間くらい保管期間あるのでそれまでに来なかったらこちらから依頼しないと送り返されちゃうと思います!

  • mamari

    mamari


    金曜日に最初配達されて以来、もう持ってこられてないです😭
    私が住むとこはおそらく取りに行かないといけないパターンそうです😭😭
    末っ子の保険証なので急いで取りに行きます、、🥲

    • 6月12日