※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

クレヨンで落書きするとき、紙に落書きしていたら目を離して椅子に落書きしてしまいました。水で消えるクレヨンなので椅子の落書きは消せました。壁にするのもいいかなと思っています。

みなさん、クレヨンで落書きさせるときどうしてますか?

お絵描き紙にまぁ少ししていたのですが、目離したとき椅子に落書きしていました😅
しかも紙に書いているより楽しそうにお話しながら💦(笑)
水で消えるクレヨンなので椅子の落書きは消せたので良かったです😅

壁にしなければまぁいいかなと思っています😅💦

コメント

なつ

私は落書き立ち直れないと思うので家でクレヨンは渡してません(笑)

しろくま

お絵描きは自分が一緒に見てられる時にだけクレヨン渡すようにして、普段は子供が触らないところに置いておいて他のところに描くの阻止してます😂

ママリ

ずっと見守っています😆😆2歳でも床とかに描いてましたから…😨

はじめてのママリ🔰

賃貸なので、壁に書かれたときはぎゃああああってなりましたが、基本は紙に書くし水で落ちたので、それ以来は紙はみ出した時はここに書いてねとは言って紙に誘導しますが、芸術が爆発したねえーって話しかけてます🤣

ママリ

クレヨン使ってる時は目を離しません😂

はじめてのママリ🔰

壁以外ならどこでも書いていい!と覚えてしまうと友達の家や幼稚園などでやったらいけないので、私は紙に書くんだよーと教えてます🙌

一瞬のスキを見て書いてしまえば仕方ないですが、基本的には目を離しません💡

ママリ

うちも2歳ぐらいまでは目を離すと紙以外に描いちゃってました😂

壁に描かれると消すのが大変で、最終的には消しやすい黄色とか薄い色だけ渡してました。
あとはいらない段ボールを箱のまま渡して、落書きさせてました。椅子に描かれるよりはマシなので😂