※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産の判断は病院によって異なることがあるのか気になります。自身は頚管長が3.3センチで早産傾向はないと医師に言われましたが、他のママさんの状況も気になります。

切迫早産の判断は、やっぱり病院によって違ったりするものなんですかね🤔
ママリでは頚管長3.2センチでも安静を言われたという人もいたりしますよね💦

私は後期入る少し前から、お尻の方へ向かってぐーっと押してくる感じが定期的にあります。
今日も診察前に変わりないですか?張りは?と助産師さんに聞かれたので、お尻を押される感じがあること、上の子もいて動くのでやっぱり張りはあること、出血はないことなど伝え、内診もあって頚管長見てもらったんですが、3.3センチで、早産傾向にもなってないので大丈夫ですよと医師には言われました🙌

けど、ママリなど見ていたら確かにもっと短くなっていて入院してるママさんもいるけど、同じ週数で3センチほどで切迫診断されたママさんもいたりして、病院によって判断は違うのかな~?と思いました🤔

私自身はあまり張りやお尻をおされる感覚を気にしてるわけではなくて、毎回前駆陣痛も早めにあるタイプなので、かなり早いけどもう準備してるんだ~ぐらいに思ってたんですが…

コメント

えーちゃん

病院によって違いますよね🥲

私も張りの自覚症状があり28週で頚管見てもらったら2.5cmでえっ⁉︎と心配しましたが特に切迫とも言われず安静にとも言われませんでした😂💦

貧血に関しては私も貧血で10だったので鉄剤処方されました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院によって違いますよね😂

私は今回貧血数値9でしたが、貧血も大丈夫だね!と言われ何も処方ないですよ😂
    基本的には極端に悪くなければ緩いのかもしれません😅

• 6月12日
はじめてのママリ

娘の時に30週で頚管長20ミリでしたが、ゆっくりしててね〜くらいの軽い感じでした💦
帰って検索して心配になり、再度受診して、安静でそのまま産休になりましたが、入院ではなかったし、再度行かなければ大丈夫だったのかなぁ。。?とか考えてしまいます🧐
本当病院や医師によって違いますよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    20ミリで入院のとこもいっぱいありますよね🤔
    すごく切迫に厳しい病院もあるって聞くので、ほんとに病院や医師によって違いますね😂💦
    心配になるから統一してほしい😂

• 6月12日