※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の風邪についての質問です。年少の子供が風邪を引きやすいのは普通で、体質や食事の影響も考えられます。今後の強化具合は個人差があります。

子供が風邪引きにくくなるのって何歳くらいからですか??

1歳になる前から保育園に通っていて今は年少の学年です。(4月生まれですが体格は少し小さめです)
通い始めから2歳頃まで月のほとんど熱か下痢で登園できなかったのが徐々に頻度が減っていき、現在熱を出すのは月1、2回程度に落ち着きました。
ですが普通の風邪でも一度熱が出ると5日間は下がらないですし、熱は無くても月の1/3〜半分くらいは鼻や咳が出てます😢

これから強くなっていくのか、生まれ持った体質的にずっとこんな感じなのか…
よく寝る子ですが食が細い上に偏食であまりご飯を食べないのでそれも影響しているのかなと思いますが、年少さんなら風邪引く頻度はこんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ

園児の頃は月1で熱を出していて、1週間休み、という状況でしたが、小学生になって体調崩さなくなったなぁと感じます。

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    うちの子も小学生になったら風邪引きにくくなると信じて成長見守りたいと思います😌

• 6月12日