※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐もベビーカーも嫌がって泣くため、1人で買い物に行けない方いますか?生後3ヶ月の娘は横抱きでバランスボールで寝ることが多く、抱っこやベビーカーにも泣き反応があります。使用頻度が少ないため慣れるか、増やすべきか悩んでいます。

抱っこ紐もベビーカーも嫌がって泣くのでママ1人で買い物になかなか行けなかったと言う方いらっしゃいますか?🥲

今週末で生後3ヶ月の娘は日中は基本的に横抱きでバランスボールに揺られながらの抱っこ寝ばかりです。

抱っこ人に関しては最初の装着の時点で大泣きしたり、最初はセーフでも途中から大泣きしたりです👶🏻💥💦
おしゃぶりを咥えさせるとたまーに寝てくれることがありますが本当にたまーにです😅

ベビーカーもおしゃぶりを咥えさせながら乗せるとなんとか行けるかな?というレベルで、咥えさせながら乗せてもギャン泣き拒否のときもあります。
お散歩のときはそこまで泣かないですが何故か買い物のときは盛大に大泣きします💦
そしてベビーカーで寝てくれる確率もあまり高くはないです😓険しい顔をしながら周りをキョロキョロしてます😂

こんな感じで抱っこ紐もベビーカーも嫌がってギャン泣きするので、抱っこ紐やベビーカーで私1人では買い物に行けません😭

ちなみに抱っこ紐もベビーカーも使用頻度はかなり少ないです。抱っこ紐は2〜3週間に1回、ベビーカーは週に1回あるかどうかくらいです。
気に入ってもらうには使用頻度を上げるべきでしょうか?
また嫌がっても続けることでいつかは慣れてくれるのでしょうか?💦

あとバウンサーも嫌がります😇💥💦

コメント

イリス

慣らせば泣かなくなる可能性もありますし、ずっと嫌いってこともあると思います。
でも、抱っこ紐もベビーカーもどちりらも使えないままだと今後困ると思いますし、慣らしてみるといいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💖
    試しに午前中程よく寝てミルク飲ませて機嫌いい時間帯にベビーカーに乗せたら泣かれませんでした🥹✊🏼
    抱っこ紐も家で少しずつ慣れさせようと思います!

• 6月14日